0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豔 U+8C54 Unicode文字

Unicode

U+8C54

数値文字参照

豔 豔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGU

「豔」に似ている意味の文字

「豔」に似ている形の文字

「豔」の文字を含む単語

豔の説明

漢字

部首: 豆豆 + 21 画
総画: 28画28
異体字 : 艳(簡体字)
筆順 : ファイル:豔-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン(エム)
漢音 : エン(エム)
訓読み
つや、なま-めかしい、あで-やか、つや-めく、なま-めく、よし...[出典:Wiktionary]

豔の文字を使った例文

という文字は、文字自体がとても美しく、鮮やかであるため、その美しさを引き立たせるような文章を書くことができます。の美しさは、一筆書きで描かれた「豸」の字が土壇場で「艶」に変化した瞬間にあると言われています。 の意味は、艶やかで美しい女性を表す言葉としてよく使われます。しかし、この文字にはさまざまな意味があります。例えば、色彩が豊かで鮮やかな風景や、芸術作品などの美しさを表す言葉としても使われます。また、心に思い描いた美しい理想や夢などもの字で表すことができます。 このような豊かな意味を持つの文字を見ると、人々は内なる美を感じることができます。外見だけでなく、心や魂の美しさを持った人々が、の文字に表された艶やかで美しい世界を創り出していくことができるのです。 の文字は日本語にはない独自の美しさを持ち、漢字文化の深さを感じさせます。また、この文字を使った言葉を使うことで、日本語にはない美しさや、鮮やかな感覚を表現することができます。という文字を使った文化や芸術作品などを通じて、日本の文化の豊かさや多様性を伝えることもできるのです。 最後に、の文字には、ただ美しいだけでなく、内に深みや輝きを持った豊かさがあります。私たちは、自分自身や周りの人々、自然の美しさを見て、内なる豊かさを感じることができます。それは、の文字で表現される鮮やかで美しい世界の中にあるのかもしれません。私たちは、今日もという文字に含まれる豊かな意味を受け入れ、心に秘めた美しさを表現していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)