0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猪 U+732A Unicode文字

Unicode

U+732A

数値文字参照

猪 猪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-732A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54yq

「猪」に似ている意味の文字

「猪」に似ている形の文字

「猪」の文字を含む単語

猪の説明

漢字

部首: 犬犬 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 豬(繁体字, 本字), 猪(旧字体), 𧳯(同字), 䐗(同字)
筆順 : ファイル:猪-bw.png
字源
形声。「犬」+音符「者 /*TA/」。「いのしし」を意味する漢語{猪 /*tra/}を表す字。
意義
いのしし...[出典:Wiktionary]

イノシシ(猪・豬、英名:Wild boar、学名:Sus scrofa)は、鯨偶蹄目イノシシ科の動物の一種。本種の家畜化がブタである。[出典:Wikipedia]

猪の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも可愛らしい印象を持つ文字の一つです。しかし、実際にはその姿からは想像できないほど凶暴な一面を持っています。 は、世界中に分布している哺乳類の一種であり、特にヨーロッパとアジアに多く生息しています。その体長は約1.5mから2mに及び、耳が立っている特徴的な外見があります。食性は草食であることが一般的ですが、捕食に走ることもあります。 日本では、は「イノシシ」と呼ばれ、歴史的には狩猟の対象として扱われていました。しかし、近年では野生化が進んでいることから、農作物被害などの問題を引き起こすようになりました。そのため、自治体や猟友会などの対策が必要とされています。 一方で、は昔から人々の生活に密接に関わってきました。肉は栄養価が高く、特に山間部や農村地域では重要な食糧として扱われてきました。また、の毛皮は防寒具として利用され、また獣医学や伝統医学においても有効な成分が含まれるとされています。 さらに、は文化的な要素にも関わっています。日本神話において、の神様である「大山祇神」が登場するなど、神話や伝承にも深く関わっています。 はその可愛らしい見た目とは裏腹に、人々と密接に関わってきた生き物であることがわかります。野生化によって農作物被害が増えるなどの問題がある一方で、獣医学や伝統医学などにも深く関わっていることから、には様々な意味が込められています。 また、は力強い生き物であることから、勇気や力強さ、困難を乗り越える力などを象徴することもあります。このように、という文字には様々な意味が込められており、私たちの生活や文化にも大きな影響を与えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)