0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籔 U+7C54 Unicode文字

Unicode

U+7C54

数値文字参照

籔 籔

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%94

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GU

「籔」に似ている意味の文字

「籔」に似ている形の文字

「籔」の文字を含む単語

籔の説明

漢字

部首: 竹竹 + 15 画
総画: 21画21
異体字 :䉤(拡張新字体)
注意: 薮(簡体字), 藪(異体字)は別字
筆順 : ファイル:籔-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ、ス
漢音 : ス、ソウ
慣用音 : スウ
訓読み
やぶ
...[出典:Wiktionary]

藪、薮 籔(やぶ)
草や木が生い茂った一角。竹藪、森林などを参照。
江戸発祥の蕎麦屋の老舗。現在でも蕎麦屋の一大系統として有名。藪 (蕎麦屋)を参照。
藪医者の略。
日本人に見られる姓の一つ。
藪恵壹(プロ野球選手)
藪孤山(江戸中期の儒学者)
日本の地名の一つ。
千葉県市原市藪 → 藪 (市原市)
兵庫県加東市藪[出典:Wikipedia]

籔の文字を使った例文

という漢字はあまり馴染みがない人が多いかもしれませんが、意外とその意味は広がりがあります。とは、鉛筆やペンなどの硬筆類で書かれた文字や図形を消す際に用いる消しゴムのことを指す漢字です。 消しゴムと言えば、私たちが日常生活で身近に使う道具の一つであり、学校やオフィスで毎日のように使用する人も多いことでしょう。消しゴムは、簡単に言えば間違った答えや書き方を修正するための道具です。 しかし、消しゴムは単に誤字脱字を直すだけでなく、私たちに多くを教えてくれます。例えば、消しゴムは過去の過ちを消し去ることができますが、同時に私たちはその過ちから学び、未来に向けて再び前進することができるということを教えてくれます。つまり、私たちは何度でもやり直すことができ、一歩ずつ成長していけるということです。 また、消しゴムは、紙に書かれたものを消し去るだけでなく、私たちの心の中にあるネガティブな感情や思考も消し去ることができます。例えば、失敗や恥ずかしい思い出、妬みや嫉妬といったネガティブな感情を消し去り、清々しい気持ちで新しいスタートを切ることができるということです。 最近では、消しゴムにも多様性が求められており、消しゴムの形や素材、機能性にもこだわりが出てきています。例えば、消しゴムの中には、香りがついているものや、テーマパークやアニメのキャラクターがデザインされているものなど、様々な種類があります。これは、消しゴムがツールであるだけでなく、ファッションアイテムとしても楽しむことができるということを示しています。 つまり、という漢字は、以外と身近で多くの教訓を与えてくれる道具である消しゴムを表しています。私たちは消しゴムを通して、過ちやネガティブな感情から学び、成長することができます。また、消しゴムは単にツールとしてだけでなく、ファッションアイテムとしても楽しむことができるということを示しています。私たちは、という漢字に象徴される消しゴムから多くのことを学び、生活の中で活用していくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)