0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦸇 U+26E07 Unicode文字

Unicode

U+26E07

𦸇

数値文字参照

𦸇 𦸇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B8%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka4hw==

「𦸇」に似ている意味の文字

「𦸇」に似ている形の文字

𦸇の説明

漢字
𦸇部首:艸 + 11 畫
異體字(朮):秫|术|𥟲|𦬸|𦸇
参考
汉语大字典:第5卷,3281页,第4字
Unihan数据:U+26E07
编码[出典:Wiktionary]

𦸇の文字を使った例文

𦸇という文字は、日本語表記でいうと「船」という意味を持ちます。この文字を使って、船がもたらす文化的な意味や、海の役割について考えてみたいと思います。 船は、文化的にも大きな意味を持っています。海外との交流や貿易を行う上で、船は欠かせないものとなっています。日本でも、古くから船を使った貿易が行われてきました。また、船は漁業や観光、レジャーなどの分野でも重要な役割を果たしています。 また、船は海洋文化にも深く関わっています。海は多くの文化にとって、神秘的な存在であり、船は海を渡るための手段として、祈りや儀式などが行われてきた歴史があります。また、船の航海には星や海の流れなどを読む技術が必要であり、船乗りの知恵や技術が尊重される文化もあります。 それに加えて、船は歴史的な事件にも関わっています。例えば、戦争での輸送や救援、または海洋汚染問題など、船は問題になることが多い存在でもあります。しかし、その一方で、船は環境に優しい再生回収船としても注目されています。 さらに、船は地球環境にとっても大切な意味を持ちます。地球上の70%は海であり、海は地球生態系に重要な役割を果たしています。船もその一部であり、船が海に与える影響は大きいと言えます。船の排出物や運航による騒音や透明度低下などの問題を解決し、海洋環境の保護に取り組むことが必要です。 このように、𦸇という文字から見えてくるのは、船が人々の生活や文化に深くかかわっているということです。また、その一方で、船が持つ問題点にも目を向けながら、全体的に見た船の役割や影響についても考える必要があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)