0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

葏 U+844F Unicode文字

Unicode

U+844F

数値文字参照

葏 葏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%91%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-844F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JGP

「葏」に似ている意味の文字

「葏」に似ている形の文字

葏の説明

Translingual
Han character
葏 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿水中手 (TELQ), composition ⿱艹津)
Derived characters
𦽷
References...[出典:Wiktionary]

葏の文字を使った例文

という文字は、漢字においては非常に珍しい文字の一つです。そのため、日常生活において直接的にという漢字を見かけることはあまりないかもしれませんが、それでも私たちの生活には様々な形でという文字が関わっています。 例えば、もしも私たちがという漢字を読めるようになっていれば、野菜を選ぶ際にも役立つかもしれません。は、キュウリ科の野菜であるムギョウという植物のことを指します。ムギョウは、キュウリに似た形状をしているものの、キュウリよりもやや小ぶりで、鮮やかな緑色が特徴的です。また、ムギョウはキュウリと同様に、爽やかな風味とともに、豊富なビタミン類を含んだ健康的な野菜として知られています。 という漢字を見ると、どこか独特な響きがあるようにも感じます。実際に、という漢字が用いられることはあまり多くはありませんが、文学や詩歌などの表現においては、しばしば用いられることもあります。例えば、夏の夜空に浮かぶの光、といった表現がそうです。このように、という文字には、ある種独特な美しさや神秘性が感じられるのかもしれません。 もちろん、という漢字を使って面白い文章を書くことも可能です。例えば、「は口に入れてもおいしくありませんが、その名前だけでなぜか食欲がそそられる」といったような、少しユーモラスな文章が考えられます。また、「という漢字を書くときは、必ず間違えてしまう。果たして、私にはを書く才能があるのだろうか?」といったような文章も考えられます。 いかがでしたか。という漢字は、見かける機会は少ないですが、少なからず私たちの生活や文化に関わっている漢字の一つです。その美しさや神秘性に魅了されるとともに、活用の仕方も考えていくと、より一層面白みが生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)