0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潷 U+6F77 Unicode文字

Unicode

U+6F77

数値文字参照

潷 潷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r23

「潷」に似ている意味の文字

「潷」に似ている形の文字

「潷」の文字を含む単語

潷の説明

Translingual
Han character
潷 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水竹中手 (EHLQ), four-corner 38157, composition ⿰氵筆)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

潷の文字を使った例文

」という漢字は、水に溶かされた液体が他の液体に混ざり合うという意味を持ちます。この「」の文字自体には、液体が混ざり合う様子を表しており、その様子は美しくもあり不思議なものです。 私たち人間も、様々な背景や価値観を持った人々が共存することで、混ざり合い新たな個性や文化が生まれます。しかし、時には異なる考え方や信念が混ざり合い、対立や争いが生じることもあります。 そんなとき、大切なのは相手と対話し、理解し合うことです。相手の背景や価値観を知り、その違いが生まれた理由や意義を尊重することで、より豊かな交流が生まれるでしょう。 また、自分自身も「」のように、新しい何かと出会うことが大切です。自分の世界観や考え方を広げ、多様な人々と出会うことで、新しい発見や成長が生まれます。自分自身が常に新しいものと混ざり合うことで、より豊かな人生を歩むことができるでしょう。 しかし、新しいものと出会うことは、時に勇気や努力が必要です。自分自身が抱える偏見や前提を取り払い、本当の自分と向き合い、何か新しいものに挑戦することは決して簡単ではありません。しかし、そこから得られる喜びや成長は、自分自身の人生を豊かにするものです。 「」という漢字は、それ自体で美しく不思議なものですが、それ以上に私たち人間が共存し、新しいものと出会うことの尊さを象徴しています。異なるものが混ざり合うとき、摩擦が生じることもありますが、常に対話と理解に基づき、新たな価値を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)