0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓗 U+84D7 Unicode文字

Unicode

U+84D7

数値文字参照

蓗 蓗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOX

「蓗」に似ている意味の文字

「蓗」に似ている形の文字

蓗の説明

Translingual
Han character
蓗 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿竹人人 (THOO) or X廿竹人人 (XTHOO), four-corner 44281, composition ⿱艹徒...[出典:Wiktionary]

蓗の文字を使った例文

という文字は、日本語において馴染みのない漢字の一つです。さまざまな漢字がありますが、この漢字にはどのような意味があるのでしょうか? という漢字は、実は日常的に使用される漢字ではありません。しかし、その謎めいた響きや独特の形状から、独自の魅力を持っています。この文字は「柿」や「ザクロ」と同じく、果実に関する漢字として知られています。ただし、については果物の種類よりも、その文化的な意味が注目されています。 は中国の伝統文化の中で、古くから「長寿」や「無病息災」といった祈願の言葉として深く関わってきました。特に、中国の大晦日にはを飾って、縁起担ぎをする習慣があります。このように、は中国文化においてはとても大切な意味を持っているのです。 また、は食品としても利用されています。中国の広東地方では、を甘く煮たものがおやつとして食べられます。は柿のように非常に柔らかい食感で、独特の甘さがあります。一度食べるとクセになってしまう、おいしいスイーツなのです。 さらに、は漢方薬にも利用されています。には、利尿や鎮痛作用があると言われています。このため、尿路感染症や腎臓病などの治療に用いられています。は、祈願の言葉や食品、漢方薬として人々の生活に密接にかかわっている、多彩な漢字の一つなのです。 以上のように、は中国文化において、様々な意味を持つ漢字であることがわかりました。また、は食品や漢方薬にも広く利用されており、健康にも良いとされています。久しぶりに見ても素晴らしいと思える漢字であり、日本語には馴染みがありませんが、中国の人々から多くの意味をもらった特別な漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)