0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦡 U+39A1 Unicode文字

Unicode

U+39A1

数値文字参照

㦡 㦡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ah

「㦡」に似ている意味の文字

「㦡」に似ている形の文字

㦡の説明

Translingual
Han character
㦡 (Kangxi radical 61, 心+15, 18 strokes, cangjie input 心女戈木 (PVID), composition ⿰忄樂)
(non-classical form of 樂) happy, g...[出典:Wiktionary]

㦡の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、『康熙字典』にも収録されているものの、現代ではあまり使われることがなく、多くの人にとっては知られていない文字の一つです。 しかし、は実は極めて興味深い漢字で、その意味や由来についても多くの謎が残されています。一説によると、は「泉ごと流れる水」を意味するとされていますが、この解釈はあくまで推測であり、確かなことは分かっていません。 また、は紀元前の中国においては、非常に重要な意味を持っていたとされています。当時、は「川の水を清めるための器」として使われており、人々はこの器を通して清浄な水を手に入れることができたのです。さらに、は儀式などでも使用されたとされており、その重要性は現代に至るまで受け継がれているのです。 現代においては、が使われることは希少ですが、一部の書道家や漢字愛好家によって、この漢字の美しさや歴史的な意味が再評価されています。特に、の美しい書き方を競う書道大会が近年開催され、多くの人々に注目されています。 また、を調べていると、中国の文化や歴史、宗教などについても多くの知識を得ることができます。例えば、は道教のシンボルの一つとしても知られており、水を清めるという意味合いから、浄化や清めの象徴としても使われています。 最近では、日本でも漢字文化の復興が進んでおり、多くの人々が漢字に関心を持つようになっています。その中で、という漢字が注目されることがあれば、これは非常に興味深い現象であると言えるでしょう。 以上、という漢字について述べてきましたが、この漢字の持つ意味や由来についてはまだまだ謎が多いと言えます。しかし、これからも多くの人々がや漢字に興味を持ち、その美しさや意義を再発見することができれば、それは非常に素晴らしいことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)