0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矕 U+77D5 Unicode文字

Unicode

U+77D5

数値文字参照

矕 矕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+V

「矕」に似ている意味の文字

「矕」に似ている形の文字

矕の説明

Translingual
Han character
矕 (Kangxi radical 109, 目+19, 24 strokes, cangjie input 女火月山 (VFBU), four-corner 22609, composition ⿱龻目)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

矕の文字を使った例文

(かん)という文字は、岩山から出てくる宝石の意味を持っています。この文字を見ると、美しさや価値といったものが思い浮かびます。 しかし、我々の日常生活において、宝石と同じくらい価値のあるものはたくさんあります。例えば、時間や健康、人間関係などです。 時間は、貴重な資源の一つです。寝過ごしや遅刻、計画通りに進まないことがあると、その貴重な時間を無駄にしてしまったような気がして、後悔することもあります。そのため、時間の有効活用や計画的な過ごし方が大切です。 健康も、宝石と同じくらいの価値があります。体調が悪いと、日常の生活にも影響が出てしまいます。予防や定期的な検診、適度な運動・睡眠など、健康を維持するための努力は継続的に必要です。 そして、人間関係も大切です。良い人間関係は、私たちの心を豊かにし、生活を充実させる力を持っています。しかし、対人関係に不安を感じたり、トラブルが起こることもあります。そんな時は、相手の立場に立ち理解を深めることが大切です。 という文字が持つ意味を考えると、人間の生きる上で欠かせないものに光を当ててくれます。物質にとらわれすぎず、大切なものを見極め、大事にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)