0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皠 U+76A0 Unicode文字

Unicode

U+76A0

数値文字参照

皠 皠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qg

「皠」に似ている意味の文字

「皠」に似ている形の文字

皠の説明

Translingual
Han character
皠 (Kangxi radical 106, 白+11, 16 strokes, cangjie input 竹日山人土 (HAUOG), composition ⿰白崔)
References
KangXi: page 789,...[出典:Wiktionary]

皠の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもかなり珍しいものの一つであり、その神秘的な存在感は私たちに印象を与えます。この文字は、雪の青白い光の輝きを表現しています。雪が降る時には、私たちはの美しさに魅了されてしまいます。しかし、多くの人々にとって、はただの文字であり、本来の意味や背景についてはあまり知られていないのかもしれません。 は日本や中国の文学や詩歌にも多く登場します。日本の古典的な歌や和歌において、雪を表す際にはよく使われる文字の一つであり、それが和歌などに多く用いられる理由は、詠嘆者が雪の美しさに心を奪われる感情を表現するためのものとされています。また、『源氏物語』や『枕草子』などの古典作品でも、たびたびが登場することで、現代ではなかなか感じ得られない美しい風景や情景が描かれています。例えば、薄明るい朝に近づいているような冬の夜、の深い青白い光がきらめく様子などがそれに当たるでしょう。 一方で、は自然界の中で見られる光の一つであり、天文学や光学を始めとする物理科学にも関係があります。の出現は乾燥した大気中で水晶などの氷の結晶が光を反射し、それが私たちの目をとらえるために現れるものであり、他の自然現象と同じように科学的に解明されています。しかし、それでもは自然界から発せられる信じがたい美しさと神秘性があるため、科学とは別に魅力を持つ存在となっています。 私たちはの美しさに魅了される一方、を作り出す氷の結晶が私たちの身体に与える影響にも触れる必要があります。を味わうためには、私たちは厳しい寒さと風に耐え、外に出向く必要があります。しかし、それと同時に私たちの身体には、乾燥した大気と強い風による健康へのリスクも伴います。そして、が作り出される天気によっては、雪道事故なども起こり得ます。雪によっての交通障害や冬季スポーツの怪我など、私たちはの美しさを味わいながら注意深く行動することが求められます。 以上のように、は私たちに多くの魅惑的な要素をもたらす一方で、その珍しさや美しさにはあまたの背景や現実が伴います。私たちは、を見て美しいと感嘆する一方で、その起源や存在する背景をより深く考える必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)