0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚮 U+56AE Unicode文字

Unicode

U+56AE

数値文字参照

嚮 嚮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zqu

「嚮」に似ている意味の文字

「嚮」に似ている形の文字

「嚮」の文字を含む単語

嚮の説明

漢字

部首: 口口 + 16 画
総画: 19画19
異体字 : 向(簡体字)
筆順 : ファイル:嚮-bw.png
字源
意義
むかう
以前。さき、さきに
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カゥ)
漢音 : キョウ(キャゥ)
訓読み
さきに、むか-う
熟語
嚮...[出典:Wiktionary]

嚮の文字を使った例文

は、「向く」という意味を持つ字である。この字が表すように、私たちは常に将来に向けて進んでいく必要がある。過去の経験から学び、今現在の課題をクリアし、未来を見据えて行動しなければならない。そうすることで、より良い未来に向かって進んでいくことができる。 また、には「指導する」という意味もある。私たちは、自分自身だけでなく、人々を指導することも大切である。指導することによって、人々は自分自身を超えた可能性を見出すことができるし、新たなチャレンジに挑戦することができる。 はまた、「受け継ぐ」という意味もある。私たちは、世代を超えた長い歴史を持ち、そこから多くのことを学ぶことができる。また、私たちは将来の世代に対しても責任を持って行動しなければならない。現在の行動が、将来の世代にどのような影響を及ぼすかを常に考え、継承するべき価値観を守り続けることが大切である。 さらに、は「志向」という意味もある。私たちは、自分自身にとって意味ある目標を持ち、その志向を貫き通すことが必要である。目標を達成するためには、努力や継続することが必要であり、諦めずにいきなり行動することが重要である。 最後に、は「尊敬」という意味もある。私たちは、相手を尊重し、自分自身も尊重されるような言動を心がけることが重要である。人との関係性は互いの信頼が大切であり、尊敬を持ち合うことによって、より良い関係を築くことができる。 以上のように、には多様な意味が含まれている。私たちはその全てに目を向けることが必要である。将来の目標に向けて進むこと、人々を指導すること、継承するべき価値観をもち、自分自身に志向を持ち、尊敬を持つことが、常に大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)