0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臟 U+81DF Unicode文字

Unicode

U+81DF

数値文字参照

臟 臟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%E7%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4f

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ief

「臟」に似ている意味の文字

「臟」に似ている形の文字

「臟」の文字を含む単語

臟の説明

漢字

部首: 肉肉 + 17 画
総画: 21画21
異体字 : 脏(簡体字), 臓(新字体)
筆順 : ファイル:臟-bw.png
字源
会意形声。「肉」+音符「藏(=蔵)」
意義
はらわた。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゾウ(ザゥ)
漢音 : ソウ(サゥ)
訓読...[出典:Wiktionary]

臟の文字を使った例文

(zāng)という文字は、中国語で「内臓」という意味の漢字です。私たちの体内には、肝、脾、腎、心など、さまざまな臓器があります。器は、私たちが生きる上でとても重要な機能を担っています。 体内の器は、私たちが健康的に生きるために不可欠なものですが、同時に、私たちが体験するあらゆる感情や病気も、器に深い関連があることをご存知でしょうか。 心は、私たちが感情豊かに生きる上で欠かせない器の一つです。心が苦しむと、私たちの精神的な健康にも悪影響を与えることがあります。また、肝は、体内の毒素を排出する重要な器です。体にたまった毒素によって、私たちは慢性的な疲れや不調を感じることがあります。 中国の伝統医学においては、体内の器と心身の健康に密接な関係があります。冬の季節には、腎を温める食べ物をとることが大切だとされています。薬膳を食べることで、器をサポートし、健康な体を保つことができます。 日常生活でも、ストレスを減らしたり、バランスの良い食事をすることで、自分自身の身体と心を守ることができます。私たちの器は、私たちが健康的に生きるために不可欠なものですが、同時に、私たちが自分自身を大切にするために注意する必要があるものでもあります。 私たちは、もっと自分自身と向き合い、体と心を大切にし、器の健康を守ることが必要です。器が健康である限り、私たちは自分自身を守り、健康的な生活を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)