0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臡 U+81E1 Unicode文字

Unicode

U+81E1

数値文字参照

臡 臡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ieh

「臡」に似ている意味の文字

「臡」に似ている形の文字

臡の説明

Translingual
Han character
臡 (Kangxi radical 130, 肉+19, 25 strokes, cangjie input 廿土人月人 (TGOBO), four-corner 40227, composition ⿱難肉)
References
...[出典:Wiktionary]

臡の文字を使った例文

という文字は、日本であまり知られていない漢字の一つです。そのため、筆跡の美しさや独特の雰囲気に魅了される人も多いかもしれません。実際に私も、という文字を使って何かを表現したいと思ったことがあります。 という文字は、以下のように書きます。 を書く際には、まず上の部分を書きます。つまり、一つだけある「ノ」のような形を作ります。次に、下の部分を書きます。この部分は、「ツ」のような形になっています。そして最後に、左右に伸びた線を書き足します。この線は、一番上の部分から出ています。こうして書いたという文字は、絶妙なバランスと美しさを持っています。 という文字を使って何かを表現するとすれば、それは「バランス」というテーマがぴったりです。の形は、上下左右に均等に分かれた構造を持っています。そして、それぞれの部分がたった一つの線でつながっています。このようなデザインから、という文字は「バランスのとれた構造」というようなイメージを連想されることが多いのです。 実際に、私たちの生活にもバランスというものがとても大切です。例えば、仕事とプライベートのバランスをとることができないと、ストレスや疲れがたまり、健康を害することもあります。また、食事や運動のバランスが悪くなると、肥満や生活習慣病が発生することもあります。 そこで、私たちはという文字から「バランス」について考えることができます。のように、上下左右に均等なバランスをとって、健康的で充実した生活を送ることが大切です。 また、という文字には、ちょっとした力強さも感じられます。まるで「一点突破するように前進する」というようなイメージがあるかもしれません。この力強さを持ったを、私たちは「バランスと強さを兼ね備えた生活」というテーマとしても捉えることができます。バランスを保ちながら、しっかりと前進することで、より豊かな人生を送ることができるのです。 以上のように、という文字は、その美しさやデザインから「バランス」というテーマで表現することができます。私たちの生活においても、バランスはとても大切なものです。を見るたびに、バランスを保ちながら前進することの大切さを思い出し、充実した人生を送りたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)