0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籵 U+7C75 Unicode文字

Unicode

U+7C75

数値文字参照

籵 籵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57G1

「籵」に似ている意味の文字

「籵」に似ている形の文字

籵の説明

漢字

部首: 米米 + 2 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:籵-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
でかめーとる
中国語
籵 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fán (fan2), hé (he2)
ウェード式: fan2,...[出典:Wiktionary]

デカメートル(decametre、記号:dam)は、国際単位系の長さの単位で、10メートル(m)に等しい。漢字では「籵」と表記する。[出典:Wikipedia]

籵の文字を使った例文

」という文字は、現代日本ではあまり一般的ではありませんが、古代から存在していた漢字の一つです。この漢字には、いくつかの意味がありますが、主に「植える」という意味があるようです。 植えるということは、人間が自然と関わり、人工的に自然環境を作り出すということです。そのため、植えるという行為は、人類の文明が進化するにつれて、ますます重要な役割を担ってきました。現代社会では、森林伐採や開発によって失われた自然を取り戻すために、様々な植樹活動が行われています。 また、植えることによって、私たちは食料を生産し、環境を守ることができます。例えば、稲作をはじめとする農業においては、植えた作物が育って収穫されることで、地域の食糧自給自足が実現されます。その上、葉や枝を肥料として利用し、自然環境に栄養を与えることもできます。 一方で、植えることには、大きな労力やコストがかかることも事実です。例えば、多くの樹木を植える場合は、土地の整備や耕作、苗木の栽培、植樹作業、維持管理などが必要です。さらに、自然環境の変化や天災などで、植えたものが根付かなかったり、成長しなかったりすることもあります。 しかし、それでも私たちは、植えることに価値を見出すのです。それは、植えたものが成長し、私たちにとって様々な恩恵をもたらしてくれるからです。また、植えることが、私たちに自然とつながる機会を与えてくれることもあります。植えたものを大切に育てることで、私たちは自然に対する感謝の気持ちを持つことができます。 このように、「」という文字は、非常にシンプルな形をしていますが、人類が歴史を通して実践してきた植えるという行為を象徴する文字とも言えます。私たちは、この文字の意味を理解し、植えることの重要性を再認識することで、持続可能な社会の実現に向けて、活動を続けていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)