0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏦 U+43E6 Unicode文字

Unicode

U+43E6

数値文字参照

䏦 䏦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+m

「䏦」に似ている意味の文字

「䏦」に似ている形の文字

䏦の説明

Translingual
Han character
䏦 (Kangxi radical 130, 肉+6, 10 strokes, cangjie input 月竹十口 (BHJR), composition ⿰月舌)
fat of animals or plants
(same as ...[出典:Wiktionary]

䏦の文字を使った例文

古代中国において、人々は占いを重視し、日々の生活に欠かせないものとして利用していた。その中でも特に人気の高かったのが、『易』という占術である。この占術には、64の卦があり、その中に「(とう)」という卦が存在する。 『易』の卦は、全ての卦が、0か1で構成される「爻(こう)」という要素を組み合わせて構成されている。『易』の占術によると、『』の卦は「泰(たい)」という意味で、爻の上下が交わり、上下の力が調和された姿を表している。それによって、大吉の卦とされている。 日常においても、人間は常にバランスを保ちながら生きていかなければならない。『』の卦に象徴されるように、力が調和された状態が最も望ましいものであるという教えは、現代でも意味を持っている。例えば、健康や人間関係の面においても、過度なストレスや極端な感情の扱い方は、自分自身や周囲とのバランスを崩し、影響を与えることがある。そのため、常に自分自身と向き合って、精神的なバランスを保ちながら生きていくことが大切である。 また、功名や富貴についても、強大でありながら調和を保つことが、人生において望ましい状態であることは言うまでもない。大成功を収めた人々でも、失敗や挫折を経験し、バランスを保ちながら前進していくことが求められている。それにより、人とのつながりや自己実現など、より多くの価値を生み出すことができる。 『』の卦は、調和にあふれた状態を表している。その姿勢を持って、人生におけるあらゆることに取り組んでいくことが、人生の豊かさや成功につながると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)