0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肸 U+80B8 Unicode文字

Unicode

U+80B8

数値文字参照

肸 肸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IK4

「肸」に似ている意味の文字

「肸」に似ている形の文字

「肸」の文字を含む単語

肸の説明

Translingual
Han character
肸 (Kangxi radical 130, 肉+4, 8 strokes, cangjie input 月金十 (BCJ), four-corner 78240, composition ⿰月⿱八十)
spread out
smili...[出典:Wiktionary]

肸の文字を使った例文

という漢字は、一般的に"はた"と読まれます。この字は、古代中国の医学用語で、鍼灸治療において経穴を打つための道具を指す言葉です。 は、伝統的な東洋医学において非常に重要な役割を果たしています。これは、鍼灸師が経穴に鍼を刺す際に使用する道具であり、経穴に刺激を与えることで、身体の不調を改善するための治療方法です。 しかし、はただの道具ではありません。実際には、鍼灸師が患者の身体の状態を把握するための診断ツールとしても使用されます。鍼灸治療において、患者の身体を観察してで脈診を行い、診断を立てることが非常に重要とされます。 一方で、は日常生活でも使用されていました。古代中国では、を使用して睡眠の質を改善するためのマッサージが行われていたとも伝えられています。現代でも、を使用してリラックスする方法が人気となっており、ストレスの緩和に役立っています。 は、中国文化において長い歴史を持つ伝統的な道具であり、今でも多くの人々に愛されています。また、鍼灸治療において重要なツールであるため、鍼灸師に必要不可欠な道具とも言えます。 最近では、をモチーフにしたアクセサリーや雑貨が人気となっており、さまざまな商品が販売されています。というキャラクターが、人々の生活に馴染んでいることからも、その存在感が伝わってきます。 という字には、古代の医学用語から現代に至るまで、様々な意味を持っています。その歴史や文化に触れることで、が持つ価値を再認識することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)