0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏎 U+43CE Unicode文字

Unicode

U+43CE

数値文字参照

䏎 䏎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+O

「䏎」に似ている意味の文字

「䏎」に似ている形の文字

䏎の説明

Translingual
Han character
䏎 (Kangxi radical 130, 肉+3, 7 strokes, cangjie input 月竹弓戈 (BHNI), composition ⿰月凡)
milk, breasts
the young of animals
...[出典:Wiktionary]

䏎の文字を使った例文

深い夜、窓の外に嵐が吹き荒れていた。風は吹き抜け、風力計は暴れるように狂い始めた。そんな中、私は自宅の机に向かっていた。思考を巡らせながら、意識の中にふと一文字が浮かんできた。「」。 この文字は例外的な存在だ。日本語にはなく、中国の古代文字で、「言葉を飲み込む」という意味があるとされている。一瞬、私はその深い意味にふと想いを馳せた。私の頭の中にはなんとなく、言葉や思考が淀んでいた。 それでも、この文字を見ると、「そうだ、私はなんとなく飲み込んでしまっているんだ」と気づかされた。そんなとき、私は文章を書き始めた。 自分の思考と向き合うことは、決して簡単なことではない。のんびりとした時間があるときに自分と向き合っても、誰でも思考が淀んでしまう。しかし、人は自分自身を見つめることで自己理解を深め、新しい自分を発見することができる。 「」という一文字が私に教えてくれたことは、自分の思考を外側に向けるのではなく、自分の内側を探っていくことが必要だということだ。言葉や思考が飲み込まれ、淀んでしまっているようなときでも、自分自身と向き合うことを怖がらず、むしろ積極的に行うことが必要なのだ。 そんなとき、私はまず自分自身と話すことが大切だと気づいた。自分自身をひとりで見つめるのは、決して簡単ではない。しかし、言葉を交わすことで、自分の感情や意見に気づくことができる。 そして、自分を見つめることができたら、自分以外の人たちともコミュニケーションを取ることができるようになる。自分自身が理解でき、自分自身に対して客観的に見ることができるようになって初めて、他人とのコミュニケーションも深められるのだ。 「」には、人間が自己理解を深めるために必要なことが込められている。自分自身に向き合って、言葉を飲み込まずに吐き出すことが、自己成長の第一歩だと私は思う。 明日は晴れるかもしれないし、嵐が収まるかもしれないから、今日は自分自身と向き合ってみよう。誰かと話すことも大切だけれど、まずは自分自身と、言葉を飲まずに向き合ってみよう。そんな風に私は思った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)