0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

脊 U+810A Unicode文字

Unicode

U+810A

数値文字参照

脊 脊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%84%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-810A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ISK

「脊」に似ている意味の文字

「脊」に似ている形の文字

「脊」の文字を含む単語

脊の説明

漢字

部首: 肉肉 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:脊-bw.png
字源
意義
背骨。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シャク
漢音 : セキ
訓読み
せ、せい
熟語
脊索
脊髄
脊柱
脊椎
中国語
脊 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

脊(英語:Ridge)或 山脊(英語:Mountain ridge)、山稜,是一種地理特徵,形容由一列山峰突出所連成的線條,如同動物的脊骨。
沿著山脊的頂峰最高點之間延伸下去 連成一條長線,此名山脊線(英語:Ridgeline),或稱稜線。
在地理学上,山脊在地形設色圖中會呈現棕褐色。[出典:Wikipedia]

脊の文字を使った例文

は、身体の重要な器官を守るために存在する骨の一部です。 このは、私たちが日常的に動く際に非常に重要な役割を担っています。それは、身体の重みや衝撃を吸収し、同時に柔軟に動くことができるようにすることです。 また、には神経が通っており、身体の各部位と脳との信号を伝達する役割を果たしています。そのため、に異常が生じると、手足の麻痺や感覚異常など、重大な障害を引き起こすことがあります。 そこで、を保護するためには、正しい姿勢を保つことが非常に重要です。長時間同じ姿勢でいたり、姿勢が悪かったりすると、に負担がかかり、損傷を引き起こすことがあるからです。 さらに、適度な運動やストレッチなども重要です。を柔軟に保つことで、身体の負荷を適切に分散することができます。また、筋肉を鍛えることでを守ることができます。 しかし、を守ることは容易なことではありません。現代社会では、長時間のデスクワークやスマートフォンの使用などが原因で、に負担がかかってしまうことがあります。そのため、定期的な運動やストレッチ、正しい姿勢の維持は、健康的な生活を送るために必要不可欠なものといえます。 を守ることは、健康な身体を維持するために不可欠なことです。正しい姿勢や運動、ストレッチ、そして適切な休息などを心がけて、を守り健康な身体を維持しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)