0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肥 U+80A5 Unicode文字

Unicode

U+80A5

数値文字参照

肥 肥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKl

「肥」に似ている意味の文字

「肥」に似ている形の文字

「肥」の文字を含む単語

肥の説明

漢字

部首: 肉肉 + 4 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:肥-bw.png
字源
形声文字、「月」(肉) + 音符「巴」。
意義
こえる。ふとる。
肥料、肥満
ふとい。
(土地が)こえた。ゆたか。
肥瘠、肥沃類義字:胖
対義字:瘠、瘦 (痩)
日本語
発音(?)
音...[出典:Wiktionary]

肥の文字を使った例文

満という言葉があるように、現代人は食べ物に対してとても恵まれている反面、運動不足が原因でりやすい体質になってしまっています。しかし、くても健康的にやす方法はあります。 まずは『料』を思い浮かべてみてください。料は、植物が必要な栄養素をもたらし、育ちを促す重要な役割があります。これと同じように、人間にとっての『料』と言えるのが「栄養バランスの良い食事」と「適度な運動」です。 例えば、「満は健康に悪影響を及ぼす」という話をよく耳にしますが、実際には摂取する栄養バランスや運動不足が原因でなるものもあります。そのため、普段の食生活を見直し、バランスの良い栄養補給をすることが大切です。また、1日あたりの運動量が少ない場合、少しずつでも運動量を増やすことがる原因の改善につながります。 ただ、常に意識して健康的な生活を送ることは簡単ではありません。よくあるダイエット方法では、食欲を抑えるために激しい運動や食事制限を行い、身体を追い詰めてしまうことがあります。しかし、そのような方法は一時的な減量には効果的かもしれませんが、栄養バランスが崩れ、健康を害することもあります。必要以上に身体を追い詰めずに、健康にやすことを目指しましょう。 また、『』という文字には「太った様子」を表す意味もあります。個人差はありますが、やはり自分自身の見た目に関心を持ってしまうもの。そのため、健康的にやしながらも、自分の外見にも違和感を感じない程度に自分自身が納得できる生活を送ることが大切です。 魅力的なスタイルを手に入れるため、ダイエットに限らず多くの方が苦労をしている中、「」の文字は、適度なバランスを保ち健康な体を保つことを訴えかけているように感じます。健康的なり方を見つけ、自分自身の生活に取り入れていくことで、健康的な人生を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)