0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窼 U+7ABC Unicode文字

Unicode

U+7ABC

数値文字参照

窼 窼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ABC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56q8

「窼」に似ている意味の文字

「窼」に似ている形の文字

窼の説明

Translingual
Han character
窼 (Kangxi radical 116, 穴+11, 16 strokes, cangjie input 十金女女木 (JCVVD), composition ⿱穴巢)
References
KangXi: page 868,...[出典:Wiktionary]

窼の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字の一つですが、その独特な形状から非常に美しいとされています。とは、簪(かんざし)という和風の装身具を留めるための先端部分を指す言葉で、その形状は上に向かって細く尖っていることが特徴です。 という字は、その美しさから古くから詩歌や文学の世界でも愛用されてきました。例えば、日本の歌人・与謝野晶子が詠んだ「松風に も鳴らぬ 所の山」という歌は、を自然に溶け込ませた美しい句として知られています。また、漢詩でも「鳳凰台上 鳳凰遊 鳳去台空 天自秋」という有名な詩にも、という言葉が登場します。 しかし、は単なる美しい装飾品に留まらず、実用的な面でも重要な役割を果たしています。簪は古くから衣服や髪飾りなどに用いられ、遺跡から出土する簪は縄文時代以降の様々な時代にわたって使用されていたことが知られています。また、簪は女性の美しさや所属する集団を象徴するものとして、社会的な意味合いも持っていました。 現代でも、簪は和装や髪飾りとして愛用されています。特に、結婚式や成人式などの和風のイベントでは、簪を身につけることが多く、その美しさは多くの人々から愛されています。また、最近ではクラシカルな和風ファッションが注目されており、簪やをアクセサリーとして取り入れることも増えてきています。 以上のように、という文字は美しさや実用性の両面から魅力的な文字であることがわかります。継続的に和風の文化が根付くことで、簪やを身につけることが当たり前のものとなっていくかもしれません。これからも多くの人々が、のような美しい文字や文化に興味を持ち、大切にしていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)