0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

獼 U+737C Unicode文字

Unicode

U+737C

数値文字参照

獼 獼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8D%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-737C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5428

「獼」に似ている意味の文字

「獼」に似ている形の文字

「獼」の文字を含む単語

獼の説明

Translingual
Han character
獼 (Kangxi radical 94, 犬+17, 20 strokes, cangjie input 大竹弓一月 (KHNMB), four-corner 41227, composition ⿰犭彌)
macaque (Maca...[出典:Wiktionary]

獼の文字を使った例文

という文字は、一見すると珍しく複雑な字形をしていますが、実は中国の古代文字の一つであり、非常に深い歴史を持っています。 の本来の意味は「猿」であり、猿を象った独特の形状が特徴です。この猿は、古代中国では神話や伝説に登場する神聖な動物であり、人々から強い信仰や敬意を集めていました。 また、は中国の伝説上の生物「獫猴」とも関係があります。獫猴は、身長約1メートルの黒い毛に覆われた猿のような姿をしており、神通力を持っているとされています。その力を利用し、獫猴は悪霊や魔物を退治することができると考えられていました。 さらに、には「美しい、美味しい」という意味もあります。これは、猿肉が中国古代では高級な食材として扱われていたことに由来します。猿肉は栄養価が高く、強壮や長寿に効果があるとされていたため、貴族や富裕層から愛されていました。 しかし、現代では獣肉の消費が積極的に推奨されるわけではありません。野生動物の狩猟や密猟は法律で禁止されており、人々の意識も動物保護や食文化の多様性に向かって変化しています。 という文字が今もなお存在することは、古代から伝わる文化や習俗が、現代の文化として引き継がれていることを示しています。また、の形状や意味を知ることで、中国の歴史や文化に触れ、さまざまな視点から世界を見ることができます。 私たちは、自分たちのルーツや文化を知らなければ、自らの存在意義や方向性を見失うことになります。という文字を知ることで、私たちは過去から未来につながる、新たな発見や学びを得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)