0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劯 U+52AF Unicode文字

Unicode

U+52AF

数値文字参照

劯 劯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqv

「劯」に似ている意味の文字

「劯」に似ている形の文字

劯の説明

Translingual
Han character
劯 (Kangxi radical 19, 力+5, 7 strokes, cangjie input 一口大尸 (MRKS), composition ⿰石力)
Derived characters
𭰛
References
...[出典:Wiktionary]

劯の文字を使った例文

という文字は、日常生活では非常にあまり使われることがなく、多くの人たちはその存在自体を知ることすらないかもしれません。しかし、この文字には興味深い意味が込められており、その象形的な表現からさまざまな想像を広げることができます。 の字は、上部に「力」の部首が横たわり、下部には「又」の部首が配置されています。この単純な形状からも、強力な力を持ち、再度力を得るという意味合いが感じられます。また、四方八方に向けて力を発揮するというイメージも与えられます。 こうした字形から、という字は主に「力を伸ばす、広げる」という意味合いがあります。具体的には、物を伸ばしたり、広げたりすることから、手足などの身体の動きや、物を広げるような営みなどに使われます。 一方で、という字は、その強い力を通じて、逆境を打破し、前途を切り拓くという力を表現することもできます。何か難しい課題や苦難があるとき、この字を手掛かりにして、自分自身の強さや可能性を噛み締めることもできるかもしれません。 また、という字は、物事を大きな視点で捉え、多面的な展開を考えることも意味します。柔軟な発想力を持ち、広い視野で未来を見据えることができる人に向けられる言葉でもあります。例えば、ある計画について、これまでにとられた手法やパターンとは異なる視点での発想に基づいてを思い浮かべ、新しい展開につなげることができるかもしれません。 いかがでしょうか。という字は、非常に興味深い意味を持ち、その象形的な絵柄から多岐にわたるイメージをもたらします。私たちは、日常でこの字を使うことはほとんどないかもしれませんが、ちょっと想像力を働かせるだけで、新しい発見や自分自身の可能性を広げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)