0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊟 U+429F Unicode文字

Unicode

U+429F

数値文字参照

䊟 䊟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-429F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iqf

「䊟」に似ている意味の文字

「䊟」に似ている形の文字

䊟の説明

Translingual
Han character
䊟 (Kangxi radical 119, 米+11, 17 strokes, cangjie input 火木廿中月 (FDTLB), composition ⿰米㒼)
adorned, beautified, made up, g...[出典:Wiktionary]

䊟の文字を使った例文

と言う文字は、一目見て誰もが馴染みが無いと感じるでしょう。実は、これは中国語の簡体字で「鳖」という意味です。鳖は、日本語では「すっぽん」や「べっ甲」と呼ばれる爬虫綱カメ目の一種です。日本では、すっぽん料理が高級料理だとされ、薬膳食材としても一般家庭に浸透していますが、実は中国でも鳖はごく普通の食材となっているのです。 中国では、鳖は漢方にも用いられることから、その薬効が高く評価されています。さらに、鳖はとても滑らかで柔らかい肉質を持ち、旨味が凝縮されているため、味も美味しいとされています。特に、広東料理では、鳖の肉をコラーゲンたっぷりのスープで煮込んだ料理が人気があるので、私も食べてみたいと思っています。 また、中国の民間療法では、鳖の血液が咳止めや消炎薬、疲労回復に効果的であるとされ、現代の医学においてもその効能が紹介されています。また、鳖は前述のとおり、カメ目に属するため、爬虫類にありがちな大量に産卵する特徴がありますが、中国では古代から鳖は不老長寿のシンボルであるとされ、そのために鳖を食べることで長寿を願う文化が根付いています。 さて、以上のように鳖は中国においては、とても大切にされている食材であり、民間療法薬にも使われています。また、不老長寿の象徴でもあり、長寿を願う文化が根強く残っています。私たちも、鳖を食べることで、健康面での効果や、食文化における長寿を願う文化を体感してみるのは、一つの味覚体験であり、文化交流の一端を担うものとなるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)