0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糄 U+7CC4 Unicode文字

Unicode

U+7CC4

数値文字参照

糄 糄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57OE

「糄」に似ている意味の文字

「糄」に似ている形の文字

糄の説明

Translingual
Han character
糄 (Kangxi radical 119, 米+9, 15 strokes, cangjie input 火木竹尸月 (FDHSB) or 火木戈尸月 (FDISB), composition ⿰米扁)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

糄の文字を使った例文

という文字、一見するとあまり馴染みがないかもしれませんが、実は非常に興味深い文字なのです。 とは、中国の古代文字で、もともとは稲の穂と米とをあわせた形をしています。このことから推測されるように、は古代中国において極めて重要な食料であったことがうかがえます。 さらに、は現代でも一部の地方で食べられている伝統的な食品であり、非常に栄養価が高い上に、美味しさも格別だと言われています。は、まず糯米を蒸して柔らかくし、その後に櫛でほぐして形を整えます。この状態の糯米がの原材料です。そして、糯米を練り上げて作ったは、茹でたり蒸したりして食べることができます。 は、それだけで食べるだけでなく、様々な料理に使われることもあります。たとえば、チャーシューパオの皮にを混ぜて作ったもちもちとした食感は、多くの人々に愛されています。また、を刻んで甘辛いタレと炒めた煎餅や、甘い味噌と一緒に煮込んだ田湯なども、地方によって異なるレシピで親しまれています。 さらに、はその美味しさだけでなく、作る過程も非常に興味深いものです。櫛で糯米をほぐす作業は、職人技とも言えるほどの緻密な手作業であり、その技術を継承する人々も減っているといいます。また、を作りながら季節の変化を感じたり、家族や仲間との交流を深めたりするという、独特な文化的要素もあると言えます。 という文字が表すのは、単なる食品だけではありません。それは、古代から現代まで愛され続ける、栄養豊富な食品や、伝統的な技術や文化、そして人々の絆や暮らし方にも深く関わるものです。今後も、という文字とともに、私たちの暮らしや文化に大きな影響を与え続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)