0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊫 U+42AB Unicode文字

Unicode

U+42AB

数値文字参照

䊫 䊫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iqr

「䊫」に似ている意味の文字

「䊫」に似ている形の文字

䊫の説明

Translingual
Han character
䊫 (Kangxi radical 119, 米+13, 19 strokes, cangjie input 火木田中卜 (FDWLY), composition ⿰米罪)
coarse rice
red rice
Referenc...[出典:Wiktionary]

䊫の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国では縁起の良い文字として広く使われています。この文字は、足を踏み外さないように慎重に歩むことや、人生を成功に導く信念を持つことを表しています。 また、この文字は、中国の伝統医学でも重要な役割を果たしています。『本草綱目』という古典的な医学書には、が抗菌作用や消炎作用を持っていることが記載されています。さらに、の根や葉を用いた薬は、高血圧やリウマチなどの病気の治療にも使われています。 しかし、現代中国では、は希少な植物となっており、その数も減少しています。そのため、を保護するための取り組みが行われています。 このように、は文化的、医学的にも重要な文字であると同時に、自然環境を保護するための重要な植物でもあります。私たちは、を通じて、大切なものを守り、人生において慎重かつ信念を持って歩んでいくことの重要性を学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)