0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糜 U+7CDC Unicode文字

Unicode

U+7CDC

数値文字参照

糜 糜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Oc

「糜」に似ている意味の文字

「糜」に似ている形の文字

「糜」の文字を含む単語

糜の説明

漢字

部首: 米米 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 𪎖(同字), 𢌑(同字)
筆順 : ファイル:糜-bw.png
字源
意義
かゆ。濃いおかゆ。
ただれる。皮膚が崩れること。
糜爛
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミ
漢音 : ビ
訓読み
ただ-れる
...[出典:Wiktionary]

糜可以指:
粥的別稱
糜姓,中國姓氏[出典:Wikipedia]

糜の文字を使った例文

(み)とは、物事がくずれて荒れるさまを表す漢字です。この漢字は、激しく乱暴な状態を表現し、何かが崩壊しているときに使用されることが多いです。 しかし、という文字が持つコントラスト的な魅力を見逃してはいけません。という文字が表す状態は、一方で荒れ果てているという崩壊的な状況である一方で、他方では、創造的な過程や革新的なアイデアが生まれる過程でもあるのです。 先人たちは、という文字が表す異なる二つの側面を認識し、のリーディングを創造的な手法として使いました。たとえば、歴史的な建造物が破壊され、多くの時間をかけて修復された後、美しく蘇った様子や、荒れ果てた土地から新しい生命が芽生える様子が、という文字が表現するコントラストを示しています。 私たちは、に立ち向かう方法を見つけなければなりません。社会や組織、個人レベルで何かがになることはよくあります。しかし、それは必ずしも終わりではありません。 が起こるとき、私たちは再び建設的に取り組むことができます。重要なのは、このような状況を前向きなアプローチで解決することができることを認識することです。 を直面する際、私たちは危機感を持つ必要がありますが、それに反して、から何かを生み出す可能性があることにも気づいています。私たちはという文字に象徴される激動的な時代に生きています。社会、技術、倫理、国内、外部の問題に直面しています。私たちはという文字が表現する不安定な状態から何かを生み出し、新しい文明を建設するために望まれています。 私たちは、という言葉を肯定的に見ることができます。冷静かつ前向きなアプローチで、に直面したときに状況を改善し、荒れ果てたものから復興することができます。が人生にもたらす影響は大きいため、到来に備えることが重要です。 という漢字には、崩壊と創造、現実と可能性という二つの側面があります。という言葉が表す混沌とした状態は、本質的な変化が起こるときの表れです。私たちは、という言葉を肯定的に捉え、創造的なアイデアや新しい文化を生み出し、時代を前進させることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)