0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痑 U+75D1 Unicode文字

Unicode

U+75D1

数値文字参照

痑 痑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55eR

「痑」に似ている意味の文字

「痑」に似ている形の文字

痑の説明

Translingual
Han character
痑 (Kangxi radical 104, 疒+6, 11 strokes, cangjie input 大弓戈弓 (KNIN) or X大弓戈弓 (XKNIN), four-corner 00127, composition ⿸疒多)...[出典:Wiktionary]

痑の文字を使った例文

という漢字は、一度見たとしても馴染みがなく、覚え難い文字です。しかし、なぜこのような文字が存在するのでしょうか? とは、南方熊楠が命名したという希少な食蟲植物のことを指します。この植物は、熱帯地域に生息し、長い葉の先端に小さな袋がついているように見えます。この袋には、虫など小さな生物が落ち込み、消化酵素によって分解されるという驚くべき能力を持っています。 このような独自の生態系を持つは、他の植物とは異なる存在感を放っています。そして、その不思議な姿には多くの人が魅了されています。 また、という漢字自体も、その形状から人々の想像力を刺激します。の字形を見ると、一種の剣や矛のようにも見えます。そのため「戦いを意味する」という説もあります。 さらに、という文字には、防御や攻撃といった意味があります。そのため、武術や格闘技といった分野で用いられることもあるのです。 このように、という文字には、自然界や人々の想像力から様々な解釈や意味が生まれるのです。また、その珍しさゆえに、縁起物としても使われることもあります。 漢字には、一見無駄や冗長に感じられるものでも、実は深い意味が隠されている場合があります。私たちは、もっと漢字に興味を持ち、その魅力を発見することが大切だと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)