0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糢 U+7CE2 Unicode文字

Unicode

U+7CE2

数値文字参照

糢 糢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Oi

「糢」に似ている意味の文字

「糢」に似ている形の文字

「糢」の文字を含む単語

糢の説明

漢字

部首: 米米 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 馍(簡体字)
筆順 : ファイル:糢-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モ
漢音 : ボ
訓読み
かた、のっとる
熟語
中国語
糢 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

糢の文字を使った例文

糊した感情が心を支配している。何もかもがうやむやになり、行動に移すことができなくなってしまう。せっかくのチャンスも、糊した感情に負けて手放してしまった。どうしたらこの状況を打開できるのか、悩み続ける日々を過ごしていた。 あるとき、一人の先輩に相談してみた。先輩は私の糊した気持ちを聞き、一つの言葉をくれた。「糊した状況を打破するには、断捨離が必要だよ」と。断捨離?私が必要なのは物を整理することではなく、心の整理だと思っていた。しかし、先輩はそれを聞いて、「心と物には深い関係があるんだよ。心が糊していると物も糊している。自分の周りを整えることで、心も整理される」と教えてくれた。 思い返してみると、毎日の生活の中で私は自分を取り巻くもの全てが糊していた。机の上には散らばった紙切れや書類があるし、服の引き出しには着なくなった服が山積みになっていた。家の中も同じように散らかっていて、糊した気持ちとともに毎日を過ごしていた。 断捨離を決意し、まずは自分の身の回りから整理を始めた。服を一枚一枚手に取り、着なくなったものはすぐに処分。机の上の書類も整理して、必要なものはファイルに入れた。家の中も徹底的に掃除し、まっさらな状態にした。整理整頓した部屋に、心が落ち着きを取り戻し始めた。どこか底流に流れていた糊した感情が、少しずつ浄化されていくのが感じられた。 自分だけではなく、人との関係にも深い影響を与えるのだと気づいた。整理整頓された環境で過ごせば、周りの人とのコミュニケーションもスムーズになる。また、自信もついてきた。糊した気持ちが晴れてくると、前向きな気持ちにもなり、新しいことにも積極的になれるようになった。断捨離の効果は、心身ともに大きかった。 糊した気持ちに陥っている人は、一度自分を取り巻く環境に目を向けてみることをおすすめする。環境を整えることは、心の整理にもつながる。自分だけでなく、周りの人との関係も良くなり、新しい自分に出会えるかもしれない。断捨離をきっかけに、新しい自分に出会ってみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)