0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

琭 U+742D Unicode文字

Unicode

U+742D

数値文字参照

琭 琭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%90%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-742D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Ct

「琭」に似ている意味の文字

「琭」に似ている形の文字

「琭」の文字を含む単語

琭の説明

Translingual
Han character
琭 (Kangxi radical 96, 玉+8, 12 strokes, cangjie input 一土弓一水 (MGNME) or 一土女弓水 (MGVNE), four-corner 17132, composition ⿰𤣩彔...[出典:Wiktionary]

琭の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない独特な漢字です。その形状は、右側に「玉」の部首が付いた「旭」という漢字に似たもので、織物の模様や柄の中に使われることが多く、美しい書体を持ちます。 しかし、という文字は、ただ美しさだけでなく、深い意味を持っています。この漢字の本来の意味は、柔らかい素材でできた粗い布地を意味していたと言われています。そのため、という文字は、物質的な豊かさよりも、人間の内面的な成長や精神の成長を重要視するという意味を持ちます。 また、という文字は、音楽の世界でも使われることがあります。琴や箏などの弦楽器で、弦を弾く際に指を擦る動作を「指」と呼びます。この「指」は、音楽を奏でるために欠かせない技術の一つですが、その指の動きは、繊細で柔らかく、美しくもあります。 このように、という文字には、豊かな精神性や芸術的な魅力があります。私たちは日々、物質的な豊かさに追われ、ストレスや不安に苦しめられることがありますが、という文字は、そういった世俗的な価値観から解放され、内面的な成長や美的な価値を追求することを促す、まさに理想的な漢字であると言えます。 また、という文字を見ることで、私たちは、ただ美しいだけでなく、深い意味を持った言葉や書体があることを再確認することができます。そういった言葉や書体を学ぶことは、私たちの知性や芸術的感性を高め、豊かな精神性を育むことにつながります。 以上のように、という文字は、美しさだけでなく、深い意味や芸術的な魅力を持ち、私たちに豊かな精神性を与えてくれます。私たちは、という文字を通して、日常の中にある本当に豊かなものを見つけ出し、育んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)