0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喞 U+559E Unicode文字

Unicode

U+559E

数値文字参照

喞 喞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Ac

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-559E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zae

「喞」に似ている意味の文字

「喞」に似ている形の文字

「喞」の文字を含む単語

喞の説明

漢字

部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 唧(異体字)
筆順 : ファイル:喞-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シチ、ソク
漢音 : シツ、ショク
訓読み
かこ-つ
熟語
中国語
喞 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

喞の文字を使った例文

という文字は、一見すると日常にはあまり使われないように思えますが、意外にも興味深い使い方をすることができます。 は、天文学においてよく用いられる記号のひとつです。呼称は「きざし」といい、惑星や恒星の位置を示すために使われます。また、数学や物理学でも同じように使われます。は、直線や面を示す記号としても用いられるため、こうした分野ではとても重要な存在となります。 また、という字は、漢字の中でも独特な形をしています。左側に「音」、右側に「貝」という2つの部首があります。この形は、海の潮や波を表しているとされています。また、「音」の部首は、音楽の楽譜のように、高低や長短があるものを表しています。このように、という字が持つイメージは、海と音楽という、とても美しいものです。 さらに、は中国では「秦漢の曲」という音楽でも用いられています。この曲は、古くから愛される曲のひとつで、中国の音楽文化に深い歴史を持っています。という字は、このような美しい音楽にも関わっているため、私たちの日常にも深い影響を与えていることがわかります。 また、という字は、その形から派生して、「隅角」を意味することもあります。この場合は、「突き出した角」「少し削られたような角」といった意味合いがあります。という字は、こうした形状を表現するためにも、とても適した記号となるでしょう。 以上のように、という字は、多くの分野で使われる記号であり、美しいイメージを持ち合わせています。私たちの日常生活でも、様々なところで使われていることがあるかもしれません。これからも、という字が、私たちにとって身近で大切な存在であることを忘れずに、大切に使いましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)