0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䉽 U+427D Unicode文字

Unicode

U+427D

数値文字参照

䉽 䉽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%89%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-427D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Im9

「䉽」に似ている意味の文字

「䉽」に似ている形の文字

䉽の説明

Translingual
Han character
䉽 (Kangxi radical 119, 米+5, 11 strokes, cangjie input 火木火手 (FDFQ), composition ⿰米半)
(same as 粄) rice cake, cake made o...[出典:Wiktionary]

䉽の文字を使った例文

ある霊長類学者が、奥地へと進んでいた。群れを成す猿の群れを目的に、その地へと足を踏み入れたのだ。しかし、そこにあったのは新たな種類の猿だった。細身で鮮やかな毛色を持ち、人間さながらの知能を有しているように見えた。そんな中で、彼は一匹の猿を見つけた。 その猿はまるで話すかのような表情を浮かべ、何かを訴えかけているようだった。彼は独特な毛色と豊かな感情表現力に注目して、その猿を『猿』と名付けた。 しかし、彼がその猿を連れ帰った後、意外な発見があった。実はその猿は、ある言語を話していたのだ。その言語はまだ解読されていないが、ある言葉だけは明確だった。それが『』であった。 彼はそれを調査する中で、『』がある意味深い役割を持っていることに気付いた。その猿達は、『』という文字を使って自分たちの種族を表現していたのだ。そして、その種族はまるで人間のように鮮烈な感情表現を行っていた。 彼はそのことに驚愕し、さらに調査を進める中で、『』が未来世界である意味も持っていたことを発見した。彼らは未来を予測する力があるのかもしれない。そして、その猿達が『』を用いて表現する未来ならば、人類の未来も良いものではあるまいか。 さらに、彼は『』の美しさにも魅了された。『』は一見複雑で込み入った形をしているが、実は簡潔で美しい。それはまるで、彼らの種族そのもののように思えた。 彼はその発見を報告し、世間にアピールすることで猿達の種族を守るために奔走した。そして、人々は彼らの存在に興味を持ち、絶滅危惧種とされていた彼らを保護するようになった。 彼はその功績によって多数の賞を受賞し、この世界が猿達の未来に寄り添えるように尽力し続けた。そして、彼が亡くなった後も、彼の功績は後世に伝わり続け、彼が『』と出会ったことで人類は猿達を理解し、共存することができたのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)