0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綠 U+7DA0 Unicode文字

Unicode

U+7DA0

数値文字参照

綠 綠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ag

「綠」に似ている意味の文字

「綠」に似ている形の文字

「綠」の文字を含む単語

綠の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 绿(簡体字), 緑(新字体)
筆順 : ファイル:綠-bw.png
字源
「緑」の異体字。緑#字源の項目を参照。
意義
みどり。草木の葉のような色。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロク
漢音 : リョク
...[出典:Wiktionary]

緑(みどり、綠)またはグリーンは、中性色の一つ。植物の葉のような色で、黄色と青緑の中間色。光の三原色の一つは緑であり、1931年、国際照明委員会は546.1 nmの波長を緑 (G) と規定した。500-570 nm の波長の色相はおよそ緑である。色材においては、例えばシアンとイエローを混合して作ることができる。緑色(リョクショク、みどりいろ)は同義語。
緑は(緑色の、特に新緑のころの)草・木、新芽・若葉、植物一般、転じて森林、自然などを指す語としても用いられる。[出典:Wikipedia]

綠の文字を使った例文

「緑の風景に癒されたい」という欲求は、近年ますます高まっている。繁華街の喧騒やストレスから離れ、静かで穏やかな空間に身を置くことで、心身共にリフレッシュできるからだ。緑が持つ力は非常に大きく、人々を癒し、安らぎをもたらす。緑は私たちに様々な恩恵を与えてくれる存在だ。 また、緑は私たちが生きる環境を美しくする。街中にある公園や都市部にある樹木は、私たちに息吹を与え、豊かさを表現してくれる。また、緑は大気中の酸素を増やし、空気を浄化する役割も持っている。緑があることで、私たちは健康で快適な生活を送ることができる。 さらに、緑は食物を提供してくれる。農場や畑に広がる緑は、私たちが必要とする栄養素を多く含んだ果物や野菜を作ることができる。日々の食卓には必ずと言っていいほど、緑から生まれた食材が並び、私たちが健康的な食生活を送ることができる。緑は私たちの身体に栄養を与え、健康維持にも大きな役割を果たす。 しかし、最近は環境汚染や都市開発により、緑の減少が問題視されている。私たちは、緑を守り、育てることが大切である。街の中にある公園や街路樹を守り、また家庭の庭やベランダに緑を取り入れ、周りの環境を美しくすることが大切だ。緑は、私たちが生きる環境をより豊かに、美しくし、快適にする。習慣的に緑に触れ、その力を感じることは、私たちにとって非常に大切なことだと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)