0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粔 U+7C94 Unicode文字

Unicode

U+7C94

数値文字参照

粔 粔

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57KU

「粔」に似ている意味の文字

「粔」に似ている形の文字

「粔」の文字を含む単語

粔の説明

Translingual
Han character
粔 (Kangxi radical 119, 米+5, 11 strokes, cangjie input 火木尸尸 (FDSS), four-corner 91917, composition ⿰米巨)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

粔の文字を使った例文

ある日、森の中を散歩していた少女が、ひとつの小川に出くわしました。小川には美しいが生えていて、その葉っぱが水面に映えてとても美しく見えました。それを見た少女は、の美しさに魅了され、その場所で思わず立ち止まってしまいました。 「ここはとても素敵な場所だわ」と、少女はつぶやきました。しかし、そのとき、すごく不思議なことが起こりました。の葉っぱの上から小さな妖精が飛び出してきたのです。 「こんなにも美しい場所に、人間が立ち止まっているなんて、どうしたことかしら?」と妖精が言いました。少女は妖精に話しかけられ、とても驚きました。けれども、妖精と話すことを心から楽しんでいました。 「私はこのの美しさに魅了されたの。でも、ここまできてちょっと疲れたかな」と言うと、妖精は少女を驚かせる言葉を口にしました。「もし、あなたがそのを一枚摘むことができたら、私はあなたに願いを一つ叶えてあげるわ。」 その言葉に、少女はとてもびっくりしました。けれども、妖精の言葉に引き寄せられるように、の葉っぱを一枚摘んでしまいました。 「あなたの願いは何?」と妖精が問いかけます。しかし、少女は今まで願いがあったわけでも、叶えて欲しい願いがあったわけでもなかったのです。 「あなたに叶えて欲しい願いはないわ。でも、ちょっと後悔してしまったわ」と少女は言います。 そこで、妖精は再び驚きの言葉を口にしました。「それならば、絶対に二度と人間を傷つけないと誓うことができるかしら?」 その言葉に、少女は涙をこぼしました。「はい、もちろんです」と、彼女は心から誓いました。妖精は彼女の誓いを聞いて、笑顔を見せました。 「私は愛と平和を願っている。あなたの誓いを聞いたことがとても嬉しいわ。私はあなたに感謝の意を表し、多くの願いが叶うよう願っているわ。」 この出来事を境に、少女は人間の傷つけ合いを止めようと、毎日少しずつ力を入れて活動を続け、結果として大成功を収めました。 あの日の出来事が今でも彼女の人生に影響を与え続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)