0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粟 U+7C9F Unicode文字

Unicode

U+7C9F

数値文字参照

粟 粟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Kf

「粟」に似ている意味の文字

「粟」に似ている形の文字

「粟」の文字を含む単語

粟の説明

漢字

部首: 米米 + 6 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:粟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソク
漢音 : ショク
慣用音 : ゾク
訓読み
あわ、もみ、さっ、そう
熟語
粟玉
粟穂
粟餅
成句
濡れ手で粟
中国語
...[出典:Wiktionary]

アワ(粟、学名、Setaria italica)は、イネ科エノコログサ属の多年草。雑穀類。五穀の一つに数えられる。[出典:Wikipedia]

粟の文字を使った例文

昔々、遠い山の奥に小さなの畑がありました。その畑には一人の男が住んでいました。その男は畑とともに暮らしていたので、の種から収穫までを一人で行っていました。 ある日、男は畑で働いていたときに、不思議なことが起こりました。粒が一粒、二粒、三粒と増えていき、あっという間に畑全体が一面の畑に変わってしまいました。男は驚いていましたが、同時に喜びも感じました。しかし、全てが終わった後、彼の周囲には見たこともないような不思議な物がたくさん残っていました。どうやら、そのの畑は魔法によって作られたものだったようです。 男は足元を見ると、その魔法が作ったと思われるの穂がほとんど歩道に向かって伸びていました。の穂の先には、人々が畑を見にやってきた様子がうかがえました。男は畑を人々に見てもらい、喜んでいましたが、ある事実に気づきました。人々は畑だけを見ているわけではなく、穂についているのうえに注目していました。彼らはそれを見て、大きな願い事が叶うの穂だと言います。 驚いた男は、そのを試すことにしました。の穂に自分の願いを込め、一つずつ熟すまで公園に残すことにしました。すると、の穂が一つずつ熟し、収穫されていく度に、その願いが叶い始めました。 男は、叶った願いから逃げるように、家を売り売ってばかり旅をしました。旅の先でも、が不思議な力を持っていることを知る人々が待ち受けていました。そして、叶えてもらえるとして、自分たちの大切な願いを男に託していくのでした。 男は、その願いを一つずつ叶えることに成功しました。彼の願いが叶えられたことで、人々は思いも寄らず幸せになることができたのです。 いつくかの旅路を経て、男は戻ってきました。しかし、男は家を持っていないし、心が落ち着かないようでした。人々に叶えた願いが幸せになったことは最高の喜びでしたが、彼自身は一つしか願いを残していませんでした。 男は投宿先で考えていると、側に置いてあった0から9までの数字のついた石を発見しました。男はこれを携え、次の日から畑に戻り、収穫していた収穫物をすべて売り払いました。そして、いい土地を買い、一面にを播いていきました。 男の手により播かれた畑が、次々に叶える願いを叶える、幸せを広げる畑となったようです。そして、男が残した唯一の願いは、人々の幸せと豊かさだったと言われています。 この畑を訪れた人々には、願いが叶います。ただ、願いの内容によって熟し方が違うようです。男が愛した畑とともに、人々の幸せを願うことができたらいいと思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)