0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊍 U+428D Unicode文字

Unicode

U+428D

数値文字参照

䊍 䊍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-428D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IqN

「䊍」に似ている意味の文字

「䊍」に似ている形の文字

䊍の説明

Translingual
Han character
䊍 (Kangxi radical 119, 米+8, 14 strokes, cangjie input 竹竹火木 (HHFD), composition ⿱𥝢米)
thick congee or porridge, well-boi...[出典:Wiktionary]

䊍の文字を使った例文

」とは、漢字にない文字であり、Unicodeの1.1万番台に位置する、非常に珍しい文字です。 この文字を見ると、不思議な気持ちになる方も多いかと思いますが、実はこの文字には多くの意味が込められています。古くから、この文字は「めずらしいもの」や「特別なもの」を表すとされ、そのため、物事の価値や重要性を表す印として用いられることも多かったのです。 また、この文字は、漢字にないことから、「新しいもの」や「未来を拓くもの」というイメージも持ち合わせています。現代において、この文字は、新しい技術や商品、アイデアに対して用いられることが多く、私たちの生活に欠かせないものになっています。 さらに、この文字は、縁起が良いとされており、商売繁盛や家内安全、健康長寿の願いを込め、お守りとしても使われています。 ところで、この文字の正式名称は、「倶楽部記号」であり、クラブやサークルを表す記号としても用いられます。また、音楽記号としても使われることがあり、楽曲のタイトルなどにしばしば登場します。 いかがでしょうか。一見すると普通の文字のように見える「」には、多くの意味や用途が込められていることがわかります。私たちが日常生活で目にする文字の中にも、知られざる深い意味や背景があることを改めて実感しました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)