0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貞 U+8C9E Unicode文字

Unicode

U+8C9E

数値文字参照

貞 貞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKe

「貞」に似ている意味の文字

「貞」に似ている形の文字

「貞」の文字を含む単語

貞の説明

漢字

部首: 貝貝 + 2 画
総画: 9画9
異体字 : 贞(簡体字)
筆順 :
字源
形声。「卜」+音符「鼎 /*TENG/」。「うらなう」を意味する漢語{貞 /*treng/}を表す字。
『説文解字』では「卜」+「貝」と解釈されているが、これは誤った分析である。甲骨文字や金文の形...[出典:Wiktionary]

貞の文字を使った例文

という文字は、純粋で清らかな女性を表す言葉です。この文字は、古代から現代まで、日本の文化に深く根付いています。 という字を見ると、凛としており、芯が強く、倫理的で道徳的な人物を思わせます。この字は、強さや正当性を求める人々にとって、目標となる存在です。彼らは、という字を通じて、自分自身を節な人物として表現することができます。 また、という文字は、気品と高貴さを表現するのにも使用されます。という文字を持つ女性は、美しく気高い存在であることが多いのです。このような女性たちは、自分自身を美しく、清楚でありながら、力強く振舞い、周りにいい影響を与える存在になっています。 という文字は、また、信念や原則を説くことにも使用されます。という字を持つ人々は、人生における価値観を重視し、目標とするものを明確にしています。彼らは、自分自身に忠実であり、常に自己改革を進めています。 最後に、という文字は、時間とともに変わる女性像と対比的であるという点も注意すべきです。この字は、新たな時代においても有力な存在であり続けていくことができるのです。という文字を持つ人々は、日本文化を背負う存在であり、その役割を担っていくことが期待されています。 以上のように、という文字は、人生の理念や価値観、そして新たな時代においても強く、美しく、清らかな存在であることを表現します。このような素晴らしい意味を持つ文字は、ぜひ生活の中で意識して見ていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)