0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粞 U+7C9E Unicode文字

Unicode

U+7C9E

数値文字参照

粞 粞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ke

「粞」に似ている意味の文字

「粞」に似ている形の文字

「粞」の文字を含む単語

粞の説明

Translingual
Han character
粞 (Kangxi radical 119, 米+6, 12 strokes, cangjie input 火木一金田 (FDMCW), four-corner 91963, composition ⿰米西)
References
...[出典:Wiktionary]

粞の文字を使った例文

(し)という漢字は、水が流れる様子を表しています。江や河などの水の流れを表すとともに、その流れに伴って浮かび上がる泡を表します。 人間にとっても、水は大切な存在です。生命の源となるだけでなく、日常生活でも欠かせない存在です。しかし、現代社会では水の扱いに悩まされることも多く、水不足や水質汚染などの問題が深刻化しています。 そんな中、(し)という漢字は、私たちに多くのことを思い起こさせます。水が流れるように、時代も変化し、人間の生活も変わっていきます。それに伴って、私たちはさまざまな困難や問題に直面することもあるでしょう。 しかし、そんな時にこそ、(し)の精神を持ち続けることが大切です。水は流れることで清らかさを保ち、汚れを落とし、新しいものを生み出します。(し)の精神も、変化を受け入れることで、自分を磨き上げ、豊かな未来を創造することができます。 私たちが直面する問題や課題は、それぞれ異なるものです。しかし、どのような状況にあっても、(し)の精神を持ち続けることができれば、その困難を乗り越えることができるでしょう。 また、(し)という漢字は、泡を表すことから、浮かび上がるもの、現れるものを表すこともあります。新しいアイデアや創造性あふれる発想を表すこともできます。 私たちは日々、社会や自分自身の課題に直面しながら、創造的なアイデアを生み出す必要があります。(し)の精神を持ち続けることで、新しいものを生み出す力を発揮することができます。 (し)という漢字が表すイメージは、とても力強く、美しいものです。水はいずれ海に流れ着き、泡は消えてなくなります。しかし、それらが私たちの心の中に残す印象や感動は、時を経ても消え失せません。私たちも、(し)の精神を持ち続けて、多くの人々に素晴らしい印象や感動を残せるように頑張りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)