0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籫 U+7C6B Unicode文字

Unicode

U+7C6B

数値文字参照

籫 籫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Gr

「籫」に似ている意味の文字

「籫」に似ている形の文字

籫の説明

Translingual
Han character
籫 (Kangxi radical 118, 竹+19, 25 strokes, cangjie input 竹竹山金 (HHUC), four-corner 88806, composition ⿱𥫗贊)
References
K...[出典:Wiktionary]

籫の文字を使った例文

(ずう)とは、竹を細かく割って編んで作った籠のことです。昔から日本には竹が豊富にあり、農具や建築材料だけでなく、日用品や工芸品にも利用され、もその一つです。は、軽くて丈夫で耐水性に優れているため、漁業や農業、水産業などでも重宝されていました。 また、は今では、古い文化としても見直され、手作り品や、インテリアなどに使われることが増え、夏祭りやイベントなどでも使われます。は、多様な用途に使える万能アイテムであり、日本文化を象徴する一部として重要な存在です。 また、には心理効果もあります。を使うことで、自然と心が落ち着いたり、ストレスが解消されたりすると言われています。そのため、を使った工芸品が、健康補助用の商品としても注目され、美容・健康関連会社などのイベントでも、出展されるようになりました。 さらに、はマリンスポーツでも活躍しています。水上スキー、ウェイクボード、ジェットスキー、カヤックなどのレジャー用品として、が使われることがあります。は、水に強い素材であるため、海岸やプールでのレジャーに適していると言えます。 しかし、今では、石油製品やプラスチックなどが普及し、は使われなくなってしまうことがあります。しかし、近年では民間企業や自治体などでも、自然素材を活用し、持続可能な社会の構築を目指す活動が増えてきています。そうした取り組みにより、の需要が再び増えることが期待できます。 は、日本の文化に深く根付いたものであり、その歴史や利用方法、心理効果、マリンスポーツでの利用など、多くの面から注目されています。また、自然素材の活用や、持続可能な社会の構築を目指す取り組みによって、今後ますます重要性を増すことが予想されます。 私たちは、を通して、自然とのつながりを大切にし、持続可能な社会を実現するために、今後も活用していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)