0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䉛 U+425B Unicode文字

Unicode

U+425B

数値文字参照

䉛 䉛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%89%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-425B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Imb

「䉛」に似ている意味の文字

「䉛」に似ている形の文字

䉛の説明

Translingual
Han character
䉛 (Kangxi radical 118, 竹+13, 19 strokes, cangjie input 竹竹月大 (HHBK), composition ⿱𥫗奧)
bamboo basket for washing rice
im...[出典:Wiktionary]

䉛の文字を使った例文

自然の中には、驚くべき存在がたくさんあります。特に、昆虫の世界には、私たちが知らない驚くべき生態系が広がっています。その中でも、『(とうとう)』という虫は、特別な存在です。 は、日本ヤドリギ科の昆虫の一種です。彼らは、夏から秋にかけて、樹皮や木の表面で見つかることができます。そのバッタのような姿勢とほくろのような横線で、非常に目立ちます。 驚くべきは、彼らの食生活です。彼らは、樹木の流体を食べます。つまり、樹木に穴をあけ、そこから汁を吸うのです。しかも、このやり方は非常に巧妙で、彼らは樹木を傷つけることなく、食べたあとにも穴が残らないようにするのです。 また、には、非常に強い防御機構があります。彼らは、遠くから敵を感知し、触れると本体から液を噴射します。この液には、酢酸、カプサイシン、エフェドリンなどの化学物質が含まれており、噴射することで、敵を威嚇したり攻撃したりすることができます。 の最大の特徴は、群れを作って暮らすことです。彼らは、互いに近くに集まり、巣を作り、地域的に異なる鳴き声を使って声を出します。そのため、森の中で彼らの鳴き声を聞いたら、人々は彼らの存在を感じることができます。 『』という文字の形状から、人々は、彼らが鼓を打つように鳴くことを連想します。また、は、日本の古典文学にも登場し、『万葉集』や『古事記』にも名前が出てくるほど、古くから日本人に愛された存在です。 まとめると、は、自然界に存在する驚くべき生き物の一つです。彼らの食生活、防御機構、群れの形成、そして日本の古典文学にまで名前が出てくるほど、彼らは私たちの文化にも深く根付いた存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)