0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龫 U+9FAB Unicode文字

Unicode

U+9FAB

数値文字参照

龫 龫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6r

「龫」に似ている意味の文字

「龫」に似ている形の文字

龫の説明

漢字

部首: 車車 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 幹
筆順:ファイル:龫-bw.png
字源
意義
幹の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9FAB 龫
10進: 40875 龫
倉頡入力法 : 十十人一十[出典:Wiktionary]

龫の文字を使った例文

(がく)という文字は、日本の漢字にはなじみのないものかもしれませんが、中国語においてはとてもポピュラーな文字の1つです。 この文字は、長い髪を束ねた女性の姿を描いた象形文字だとされています。そして、「足」という意味を持ちます。 しかし、足を表す他の漢字に比べて、は少し特殊な意味合いを持っています。なんと、は「伸びる足」という意味もあるのです。 具体的には、動物の足が伸びている様子や、人が前に進むために伸ばす足などを表現した際に用いられます。 また、という文字には「貫く」という意味もあります。これは、長いものが先端から端まで通り抜けるさまを表現したものです。例えば、針の先が布地を貫く様子などがこれに当たります。 こうしてみると、という文字は単純な足の形状だけでなく、より広い意味を持っていることが分かります。すなわち、この文字は「動きや伸びしろを持つ長いもの」という象徴的な意味を持っているとも言えるのです。 それでは、という文字を使って私たちが何かを表現するとしたらどうでしょうか? 例えば、これからの人生において「伸びしろを持つ足元をしっかりと固める必要がある」ということを表現するのに、という文字を使ってみることができます。 また、新しい事業やプロジェクトを始める際には、「ただ足を踏み出すだけではなく、将来的に拡大していくような伸びしろを見据えた動きが必要である」という意味合いで、という文字を用いることができます。 最後に、という文字は日本においてはまだ一般的ではありませんが、新しい言葉を学ぶこと自体が広がりや新しい才能の発見を招くきっかけとなるかもしれません。是非、という文字に注目してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)