0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇹 U+41F9 Unicode文字

Unicode

U+41F9

数値文字参照

䇹 䇹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ie5

「䇹」に似ている意味の文字

「䇹」に似ている形の文字

䇹の説明

Translingual
Han character
䇹 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹尸大口 (HSKR), composition ⿱𥫗君)
(same as 箘) a kind of bamboo
Ref...[出典:Wiktionary]

䇹の文字を使った例文

」という漢字は、非常に珍しい漢字であると同時に、「萃」と読まれるために、非常に深遠な意味を持っています。 「」という字は、人々が密集している様子を表しています。つまり、人々が集まり、一つになっている様子が示されているのです。 ここから、私たちが考えることができるのは、ある種の投影です。すなわち、人々が集まり、一つになっている状況は、当然ながら、集団の力を象徴します。しかしその裏には、私たちが気づかないような小さなことがあります。すなわち、個々の力や貢献度が小さくなってしまうことがあるということです。 個人的な意見としては、大切なことは、常に自分自身をメンテナンスすることだと思います。自分自身が強くなければ、他者を助けることもできません。また、自分自身を人々に示すことができなければ、他者からの支援も得られません。一人一人が自己管理をし、自分の価値を高めていくことによって、最も効果的に集団に貢献することができるのです。 最後に、萃という読み方から考えると、人々が集まって生まれる効果的なシナジーという言葉が出てきます。つまり、人々が一段と強くなるためには、自分自身が強くあり続けることと同時に、他者を高めることが必要であるということです。 集団は常に力を発揮しますが、そのような状況では、個々の貢献が薄らいでしまいます。それを防止するためには、自己管理と他者への支援が必要であることを再度確認する必要があります。それによって、より強く、より効果的なチームを形成することが出来るのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)