0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

晼 U+667C Unicode文字

Unicode

U+667C

数値文字参照

晼 晼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%99%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-667C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pm8

「晼」に似ている意味の文字

「晼」に似ている形の文字

「晼」の文字を含む単語

晼の説明

Translingual
Han character
晼 (Kangxi radical 72, 日+8, 12 strokes, cangjie input 日十弓山 (AJNU), four-corner 63012, composition ⿰日宛)
sunset
Referen...[出典:Wiktionary]

晼の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、多くの人がという文字を知らないかもしれません。しかし、はとても興味深い文字であり、その由来や意味などが深い意味を持っています。 とは、太陽の昇る様子や光が差し込む様子を表します。つまり、日の出や日の入りの美しい光景を象徴する文字です。また、は漢字の中でも変則的な形状をもっているため、その美しさが際立っています。このことから、は芸術的な表現や創造性を大切にする人々から好まれる文字となっています。 が使われた文学作品としては、唐代の詩人李白の「夜泊牛渚怀古」があります。この詩は、牛渚の夜景を描いたもので、の字もこの詩に用いられています。詩の中で李白は、「晚来白衣, 仙人抚我顶。」と詠います。晩来白衣とは、晚の日差しを指し、仙人抚我顶とは、天から神秘的な力を受けたという体験を表しています。この詩は、という漢字を通じて、詩人が感じた美しい夜景や神秘的な体験を表現しています。 また、には色々な意味が込められています。は、光を意味するだけでなく、明るく希望に満ちた未来をも表しています。晴という言葉は、晴れやかな日のように、すべてが明るく希望に満ちた状態を表します。の字をイメージするだけで、それはとても美しく、希望に満ちた光景として描かれます。 最近では、の字を使った装飾品やアクセサリーが注目されています。の字をモチーフにしたデザインのステンドグラスや、アクセサリーのペンダントなど、特別感や神秘的な雰囲気を演出するアイテムが登場しています。の字には、その美しさや意味があるため、人々は身に着けることで、自分自身を表現したり、良いエネルギーを引き寄せたりすることができます。 今後も、という漢字は多くの人々に愛され続けることでしょう。日差しや光景を持つの字は、人々に願いや希望を与え、美しさとともに人々を魅了するでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)