0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禼 U+79BC Unicode文字

Unicode

U+79BC

数値文字参照

禼 禼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56a8

「禼」に似ている意味の文字

「禼」に似ている形の文字

禼の説明

Translingual
Han character
禼 (Kangxi radical 114, 禸+7, 12 strokes, cangjie input 卜田大月 (YWKB), composition ⿱卤禸)
Derived characters
𢿑, 𪙥
Referen...[出典:Wiktionary]

契(xiè)(?—?),子姓,名契,帝嚳之子,唐堯的異母弟,生母為簡狄,商高祖乙的祖先,也稱閼(è)伯。商代的祖先,傳說是舜的臣子。[出典:Wikipedia]

禼の文字を使った例文

(シェン)は、古代漢字の一つであり、日常生活であまり見かけることはありませんが、深い意味を持っています。この文字は、手を差し伸べる様子を表しています。人々がお互いを助け合うことを描いた字とされ、精神的な意味合いが強いとされています。 という漢字は、現代の世界でも私たちに重要な教訓を与えてくれます。私たちは、人生の中で無数の困難に直面するでしょう。しかし、そのときに必要なのは、助け合いと協力です。という漢字は、一方的な助け合いではなく、お互いに支え合うことを表しています。 私たちは、自分で解決できる問題もあれば、解決できない場合もあります。しかし、そのときに大切なのは、の精神を持ち合わせていることです。の手を差し伸べる様子は、明確な意図を持って相手に助けを求めることが重要であることを示しています。また、は単に手を差し伸べるだけでなく、相手を理解して受け止めることが重要であることを示しています。 さらに、は、人々の繋がりを表しています。私たちは、誰かの助けを借りることができるだけでなく、私たちは誰かを助けることもできます。このような協力関係があることで、私たちは、より豊かな社会を築くことができます。 私たちは、自分たちだけで問題を解決しようとすると、ときに限りますが、より複雑になってしまいます。一方で、の精神を持つことで、我々は共に協力し合うことができます。私たちは、お互いに支え合うことで、困難な状況に対応し、チームワークを発揮することができます。 は、単に手を差し伸べるだけではなく、相手を支えることが重要であることを示しています。私たちは、自分自身を尊重し、お互いを尊重することが重要であるとともに、自分自身と他の人たちの繋がりを確認することが大切であることを忘れてはいけません。 のような精神的な意味を持つ漢字は、私たちの生活に役立つ概念を伝えてくれます。私たちは常に協力し合うことが大切であることを覚え、誰かを助けることもでき、自分自身が問題を解決するために必要な知識を身に着けることができるということを覚えておきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)