0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱥 U+25C65 Unicode文字

Unicode

U+25C65

𥱥

数値文字参照

𥱥 𥱥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxpQ==

「𥱥」に似ている意味の文字

「𥱥」に似ている形の文字

𥱥の説明

漢字
𥱥部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25C65
编码[出典:Wiktionary]

𥱥の文字を使った例文

ああ、𥱥、この不思議な字には独特の魔力がある。その妙な形状はまるで宇宙の星雲のようだ。そんな形容詞で表現することができるのは、この文字だけであると言っても過言ではない。 しかし、𥱥は見た目が変わっているだけではない。実はこの文字には歴史的な意味が込められているのだ。中国の漢字文化に根付いているこの文字は、四方を突き出した牛の角を表していると言われている。古代の生活様式において、牛は豊穣や幸運を象徴する存在であり、𥱥はそのイメージを受け継いでいる。 また、𥱥は今でも尊敬される高貴な存在を表す漢字として使われている。総理大臣や経営幹部の名刺には、しばしばこの文字が使われている。彼らは𥱥に示されるように、責任ある地位にあり、世間の期待に応えるべく精励している。 一方で、この文字は時に奇怪な印象を与えることもある。他の漢字と比べて、明らかに異質なイメージを持つため、文学作品や広告などで効果的な表現手段として使われることがある。そのセンセーショナルな形状は、人々の興味や想像力を刺激することができるのだ。 このように、𥱥は表現豊かな漢字であると同時に、歴史や文化、そして個人的な意味などを抱えた厚い意味を持つ文字でもある。そのため、使用する際には周囲の状況や文脈を考慮する必要がある。しかし、その不思議な形状と強烈な印象は、私たちの記憶に残ること間違いなしである。 最後に、この文章を読んでくださった方にも、𥱥が持つ魅力が少しでも伝わればと思う。形式ばった文章ではなく、個性的で情緒的な表現を求めることが多い現代社会において、𥱥は私たちに多彩なアイデアをもたらすかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)