0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻫 U+28EEB Unicode文字

Unicode

U+28EEB

𨻫

数値文字参照

𨻫 𨻫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7qw==

「𨻫」に似ている意味の文字

「𨻫」に似ている形の文字

𨻫の説明

Translingual
Han character
𨻫 (Kangxi radical 170, 阜+10, 12 strokes, composition ⿰阝竜)
References
KangXi: not present, would follow page 1359, ch...[出典:Wiktionary]

𨻫の文字を使った例文

𨻫(しょう)は、漢字文化圏で使用される漢字の一つです。この字は、「小銭(小額の硬貨)」や「俸禄の少ない」「稼ぎが少ない」という意味を表します。この漢字は、部首が「金」、音符が「肖」、または「召」で構成されています。 古代中国では、𨻫は、庶民層や貧困層の代表的な生活の象徴でした。昔から、官吏や商人など上流階級の人たちは、𨻫という漢字を恥ずかしい字として避けることが多かったそうです。理由は、上流階層の人たちは、多くの金銀財宝を所有しているため、硬貨や報酬が少ないことはあり得なかったためです。 しかし、現代では、硬貨や小額な金銭を現すという意味から、コインやトークンの代表的な漢字として使用されることがあります。また、商売における利益追求のために、小額でも中身のある商品を提供するというプラス思考にもつながっています。 そして、さらに近年では、𨻫は、古代文字を研究する学者たちによって、新たな興味深い研究対象となっています。実際、考古学者たちは、古代中国の貨幣に記された𨻫という漢字が、どのような意味を持っていたのか、更に調査を進めています。 興味深いことに、𨻫は、中国の春秋時代(紀元前770年〜紀元前476年)に誕生した漢字の一つです。同時代には、中国は多くの争いを抱え、安定した社会が築かれていませんでした。しかし、𨻫はその時代に誕生した文字でありながら、今でも使用されていることから、中国の歴史、文化、経済が独創的で、持続的な発展を遂げてきたことを示しています。また、前述したように、𨻫は、現代の若者たちの間で愛される漢字の一つでもあり、今後も引き続き注目を集めることでしょう。 最後に、𨻫が持つ意味は、紛れもなく「少ない」というものですが、その一方で、小さなものから大きな喜びや成果を引き出すことを示唆しています。私たちは、小さな金銭や財産を大切にし、小さなこだわりを持ち、小さな努力を繰り返して大きな成功や成果を手にすることができるのです。コインやトークンという小さなものにも、大きな価値を見出すことができるように、私たちも小さいものから学び、成長を続けていくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)