0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

荝 U+835D Unicode文字

Unicode

U+835D

数値文字参照

荝 荝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8D%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-835D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I2d

「荝」に似ている意味の文字

「荝」に似ている形の文字

荝の説明

Translingual
Han character
荝 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿月人弓 (TBON), composition ⿱艹则)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

荝の文字を使った例文

という漢字は、一見なんとも言えない、謎めいた印象を与える文字である。しかし、このには、実は深い意味合いが込められているのではないかと、私は思っている。 は、正確に言うと、辻が草木のように生えた様子を表す文字である。この辻という字には、「つじ」という意味があり、道の分かれ道を表すとともに、人々が出会う場所であるという意味も込められている。そして、草木というのは、生命力や成長力を象徴するものと言えるだろう。このように、という字が表すイメージは、非常にエキサイティングである。 私たちは、日々様々な人々と出会い、道を選択することがある。その選択が、私たち自身の人生を大きく左右することもあるかもしれない。しかし、が象徴する生命力や成長力を持てば、私たちはそれぞれの道を進み、自分自身を成長させることができるのではないだろうか。 また、が表すように、私たちは他者と交わることで自己の成長を促すことができるかもしれない。不特定多数の人々との出会いも、私たちは自らの視野を広げ、新しい発見を得ることができるという可能性を秘めている。草木が自らの根を深く張った先で出会う相手たちや、そこから得られる栄養や影響が、生命力や成長力を増すこともあるのではないだろうか。 さらに、が表す道も、人生の謎を解く手掛かりを持っているかもしれない。何か大切なことを学ぶために必要な道かもしれないし、目的地までの道筋かもしれない。私たちは、それぞれのを選び、またその中で人生を楽しみ、成長していくことができる。 今回の文章は、私たちの人生における道の一つであるの深い意味を探ってきた。は、道の分かれ道や、自分自身の成長を促す生命力を持った草木のように、私たちの人生に重要な役割を担っているということだろう。私たちは、という字の持つメッセージを、日々の生活に活かし、自己の成長と幸福を追求していくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)