0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇷 U+41F7 Unicode文字

Unicode

U+41F7

数値文字参照

䇷 䇷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ie3

「䇷」に似ている意味の文字

「䇷」に似ている形の文字

䇷の説明

Translingual
Han character
䇷 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹口尸弓 (HRSN), composition ⿱𥫗别)
in ancient times
to separate (to r...[出典:Wiktionary]

䇷の文字を使った例文

ある日、森の奥深くに生きる動物たちが集まっていました。彼らは森の平和を守るために、何か革新的な方法を考えようとしていました。すると、森の中心に住む賢老人の目に留まり、老人は彼らに言いました。「みんな、気づいていたかい?森の奥深くには、偉大な力が眠っているんだよ」 動物たちは、興味深そうに耳を傾けました。老人は続けました。「それは、『』という文字に宿っている力なんだ。これを使えば、森の平和を守り、動物たちみんなが幸せに暮らせるようになるんだ」 動物たちは、老人の言葉に驚きを隠せず、『』という文字を見つめます。しかし、誰もその力を使う方法を知らなかったため、緊張感が高まりました。 すると、老人は、こう言いました。「動物たちが心から集まり、力を合わせれば、『』という文字はいずれ自然と露われるよ」 すぐに、動物たちは老人の言葉に触発され、森中で力を合わせ始めました。彼らの力があふれ、やがて『』という文字が目の前に出現しました。 その瞬間、森の空気が変わったように感じられました。そして、森の中には絶え間ない健康な生命力が満ち溢れました。動物たちは、自分たちが見たこともないような輝きを持ち出し、彼ら自身の手によって、森をひとつの美しい場所に変えることになったのでした。 以上が、森の奥にあるあまりにも美しい力についてのお話でした。『』という文字には、そんなありがたい力が秘められているのです。私たちも、自分たちの力とともに、この力を使って、世界を美しく、平和にすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)