0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

堾 U+583E Unicode文字

Unicode

U+583E

数値文字参照

堾 堾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-583E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aC+

「堾」に似ている意味の文字

「堾」に似ている形の文字

堾の説明

Translingual
Han character
堾 (Kangxi radical 32, 土+9, 12 strokes, cangjie input 土手大日 (GQKA), composition ⿰土春)
(archaic variant of 踳 舛) oppose, de...[出典:Wiktionary]

堾の文字を使った例文

の文字は、一般的にあまり知られていない漢字の一つです。この文字は、「麦穎(ばくよう)」という言葉に由来しており、麦の芯から芽が出始めている様子を表しています。 この「」という文字を見ると、自然界の生命力や成長する喜びを感じます。実際、農作物が豊かに育つためには、それぞれの種たちが新しい命を育てていくことが必要です。そして、麦などの穀物は、私たち人間が日々の食事として摂ることができる重要な栄養素となります。 また、の文字を見ると、人間自身の成長や進歩にも重なると感じます。例えば、ある分野で苦労した末に、新しいアイデアや方式を思いつき、それを実践するなど、新たな可能性が開ける瞬間もあるでしょう。このような瞬間には、まるでが芽吹くように、新しい活力が湧き出てきます。 ただし、どんなに新しいアイデアや方式が優れているとしても、それを実現するためには、努力や熟練した技術が必要です。麦も同様です。種を蒔いただけでは、素晴らしい作物を収穫できるわけではありません。肥料や灌水なども必要であり、さまざまな工夫が必要であることから、農家の方々は日々、苦労をされています。 このように、の文字には、生命力や新しい可能性、同時にその実現を目指す努力や工夫といった、多様な意味が含まれていることが分かります。未だに知られていないような漢字でも、深い意味を持っているものがあるということが、この文字から感じられます。 最後に、その生命力を象徴するようなの文字が、自分自身の中に眠る可能性を目覚めさせ、前に進む勇気や力につながることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)