0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞾 U+77BE Unicode文字

Unicode

U+77BE

数値文字参照

瞾 瞾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556+

「瞾」に似ている意味の文字

「瞾」に似ている形の文字

瞾の説明

Translingual
Alternative forms

Han character
瞾 (Kangxi radical 109, 目+13, 18 strokes, cangjie input 月山十金一 (BUJCM), composition ⿱䀠空)
Referenc...[出典:Wiktionary]

瞾の文字を使った例文

という漢字は、昔からよく使われる漢字ではありません。実際、日常的にあまり使われることはなく、聞いたことがないという人が多いかもしれません。 しかし、この文字には意味があります。という漢字は、「夕暮れ時に陰影の移り変わる様子を表す」という意味があります。つまり、夕焼けのように時間によって影が移り変わる様子を表しているということです。 このという漢字は、古くから歌や和歌にも使われています。古代和歌には、「夜半ののつきしまに月もすみけり」という歌があります。この歌は、夜半のの時間には月も隠れてしまうほどに暗くなるという様子が詠み込まれています。 また、の漢字を見ると、二つの目のように横棒が交差している形状が特徴的です。この横棒が目を表しているのか、陰影の移り変わりを表しているのかは明らかではありませんが、目と陰影の二つの意味が重なり合ってできた漢字であると言われています。 もっと現代的な例で言えば、は写真撮影にも関係しています。夕暮れや夜の時間帯に撮影する際には、陰影の移り変わりが非常に重要です。という漢字を知っていると、このような時間帯の撮影時に、どのような角度や光の当たり方を選択すれば良いのかがわかりやすくなるでしょう。 まとめると、という漢字は、夕焼けや夜の時間帯における陰影の移り変わりを表している漢字です。古くから歌や和歌にも使用されており、現代的な写真撮影にも関係しています。意外と色々な場面で使えるという漢字、今度は積極的に使ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)