0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稕 U+7A15 Unicode文字

Unicode

U+7A15

数値文字参照

稕 稕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iV

「稕」に似ている意味の文字

「稕」に似ている形の文字

稕の説明

Translingual
Han character
稕 (Kangxi radical 115, 禾+8, 13 strokes, cangjie input 竹木卜口木 (HDYRD), four-corner 20947, composition ⿰禾享)
Derived char...[出典:Wiktionary]

稕の文字を使った例文

という文字は、日本で用いられる漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その形は、上部に二つの「禾」が交差してできた部分に、下部に「土」が付いた形状をしています。この「」の意味は、「コメの収穫のために立ち伸びた稲の穂を押さえつけるための小枝のようなもの」です。この漢字からは、農業社会での稲作の重要性がうかがえます。 稲作は、日本人にとって古くから親しまれてきた農業の一つであり、今もなお多くの人々がその収穫と調理を楽しんでいます。日本には、稲作に用いられる多くの工夫があります。例えば、水田に水を張って水稲を栽培する「田んぼ」や、水のない場所でも栽培できる「乾田」などがあります。また、稲刈りには、手刈りや機械式の刈り取り機を用いる方法があります。稲作は、人々の生活と密接に関わってきた大切な作物の一つであることが分かります。 このという漢字を見て、私は農業に関する思いが頭に浮かびました。現代社会では、食べ物が豊富で、毎日の生活において安定して食事を摂取できる時代になっていますが、それでも飢餓に苦しむ人々がいることを世界中で知ることができます。農業は、食料供給の根幹をなす非常に重要な産業であり、日々の暮らしの中で私たちが食べているものの多くが、この農業によって支えられています。 最近では、スマートファームと呼ばれる技術が台頭してきています。これは、農業に技術革新を取り入れた取り組みの一種であり、ICT技術やセンシング技術を応用して、効率的な農業を目指すものです。自動化が進んだ農業機械や自動給餌装置、グリーンハウス内での環境制御などがその一例です。また、自然災害に強い耐性のある品種の開発や、品質管理を行った農産物のマーケティングなども、スマートファームの取り組みの一つです。 これらの技術の進歩により、より効率化された農業が実現されることで、いわゆる「食の安定」と「持続可能な農業」に寄与することが期待されています。スマートファームは、農業に革新を起こすことで、より美味しく、健康的で、そして持続可能な食が普及する未来につながると考えられています。 このように、という漢字を農業に結びつけて見ることで、食に関する意識が高まると同時に、持続可能な社会を築くためにも、農業への関心を持つことの重要性を感じることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)